D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

予防接種やったのに (><)

 
一応、毎年受けているんです
インフルエンザの予防接種は。

私たちもまたお客様相手のお仕事ですし
お葬式の現場に出れば、そこは結構大勢の人が集まる場所にもなり得るということで
「伝染さない、伝染されない」ように心がけてはいるんです。

・・・そしたら
インフルじゃない、普通の風邪をひいてしまった・・・ ^^;


たしかに
先週後半から今日に至るまで、お葬式の現場をハシゴする状態ではあったんです。
日によって、暖かかったり寒かったりの繰り返しで
汗をかいたと思えば、やや寒さに震えるときもあったりで・・・

私の弱点のひとつに
風邪をひくとすぐに気管支をやられる、というのがありまして・・・
とりあえず身体は動かせないこともないんですけど
ちょっと無理をすると、一気に高熱に見舞われるという (><)

情けないこと、この上なし。

            ♢

これは余談。

幼少時、父親(医者です)に言われたものです。
「風邪の特効薬を開発すればノーベル賞モノなんだぞ」

(へぇ~、そういうものなんだぁ)

その父親
私がちょっと風邪をひいただけで抗生剤をバンバン処方してくれたおかげで
今じゃ抗生剤の効き目が弱くなっちゃった ^^;

やたらと薬を処方する医者はヤブ医者だといいます。
そういう意味じゃウチの親父、バリバリのヤブ医者ってことだな(苦笑)


・・・あぁ
早く治さないとなぁ。






[PR]
by dscorp-japan | 2016-11-25 00:00 | あったこと | Comments(4)
Commented at 2016-11-25 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pga2152 at 2016-11-26 01:17
pga2152です。インフルエンザは、辛いです。掛かるとその分給料に響く職業だと特に大変です。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-28 04:05
☀******さん。
ご心配いただき有難うございます。
少しずつではありますが、回復に向かっております。
・・・まァ、歳ですね ^^;
Commented by dscorp-japan at 2016-11-28 04:06
☀pga2152さん。
そのようなお仕事であればなおさら、気をつけなければなりませんね。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30