D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 いのフェス名古屋2016 』 終了~

 
名古屋初開催の『いのフェス2016名古屋』
無事に終了いたしました~ ♪

『魅力にかける街』第一位という称号をいただいた、ここ名古屋での開催(笑汗)
そりゃ~ウチのホームグラウンドですから出展したわけです。
正直なところ
本業のお葬式もご依頼いただいているなかでの出展でしたので、結構キツいものがあったのですが (^^ゞ
まァでも、何とか無事に参加することが出来た次第であります。

a0153243_22341681.jpg
ブースに鎮座するのはわが社の “ エース ” S君であります(笑)


「ん?彼がエース?」

・・・失礼な!
私がブースに腰掛けても、どなたからもお声がかからないのに
S君がブースに陣取った途端、こうなるんですから ♪

a0153243_23201004.jpg
お若い女性からの問いかけに鼻の下をのばすS君(笑)


写真でもお分かりの通り
キリスト教葬儀の模擬祭壇なんかも展示してみたわけです。
ごく簡単な飾り例ではありますけど
祭壇生花はいつも通りの “ ディーズ流 ”。

こんな感じでお客様のご来場をお迎えしていたわけですけど
今回もまた
「柩の中には入れないのかしら?」みたいなご要望が、存外に多かったデス ^^;


・・・皆さん、入りたいもんなんですか???
別にただの「箱」なんですけどね・・・ ^^;

まァそのあたりは今後の課題ということで、鋭意検討させていただきます m(_ _)m


いずれにせよ地元開催ということもあって
結構お顔見知りの方々からのご来場もあり、いろんな交流が出来ました ♪

・・・そうなんです。
きっかけは何であれ、交流が出来ることにこそ意味があるんです。
そりゃウチの場合
会社としての宣伝効果を目論んでいることは否定いたしません。
でもそれ以上に
教派の違いを乗り越えて、お互いがお互いを認め合ったうえで、フラットな感覚で交流することにこそ『いのフェス』の本質的な意義があると思うんですよね。

このようなきっかけを作って下さった
いのフェス実行委員会の皆様に、心から感謝申し上げます。
そして
この輪が少しずつでも広がっていくことを、心よりお祈りいたします m(_ _)m



ところで。
イベント終了後のお花は次のお葬式で「使い回すのか」ですって?

・・・失礼な!
イベント参加者の皆様に、お好きな花をお好きなだけお持ち帰り頂きましたよ~♪







[PR]
by dscorp-japan | 2016-11-06 00:00 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2016-11-07 18:13 x
お疲れさまでした。
名古屋初ということで参加させていただきました。
お花、ありがとうございます♪いっぱいもらって帰ってきちゃいました。
友だち曰く、「あれ(棺桶)に入ると長生きするんだって」と言っておりました。
……狭いところがにがてなので、やっぱりその時がきてからがいいですね(^-^;
Commented at 2016-11-08 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-09 23:43
☀フランシスカさん。
そちらこそ大変にお疲れさまでした m(_ _)m

・・・それにしても
皆さん、どうしてそれほどまでに棺桶に入りたがるんでしょうかね (^^ゞ
Commented by dscorp-japan at 2016-11-09 23:46
☀******さん。
教派を問わず
基本的にキリスト教葬儀の飾りって、いたってシンプルなものなんです。
極論で申しますなら「何も要らない」のです。
そこにご遺体が安置された「柩」があればいいのです。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30