D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

訃報

 
REQUIEM AETERNAM DONA EI,DOMINE

カトリック名古屋教区司祭、ヨハネ・ボスコ 由井滋神父様は
10月30日午前5時45分、肺炎で入院先の名古屋医療センターにおいて心不全のためご帰天されました。
(中略)
由井神父様は、その全生涯を弱い立場の方々のためにささげ尽くされました。
神様に召される直前まで、ご自分がかかわっていた方々のことを気遣っておられました。
享年74歳でした。
由井神父様の永遠の安息のためにお祈りください。

 なお、通夜・葬儀は以下の通り執り行われます。
 また、ご香典、ご供花などは固くご辞退申し上げます。



   通 夜         10月31日(月)午後7時30分より
   葬儀ミサ・告別式    11月 1日(火)午前11時~午後1時
   式 場         カトリック布池教会 大聖堂
               名古屋市東区葵1-12-23

(以上、カトリック名古屋教区公式広報より抜粋)




まさに青天の霹靂、でした。
大変にショックを受けております。
未明の第一報からずっと、泣きそうなのを堪えるのが大変です。

もう30年以上のお付き合いですが
ただの一度だって、由井神父様が怒ったり顔をしかめたりするのを見たことがありません。
皆さんが「あの神父様は天使だ」と評されます。
まったくその通りだと思います。

a0153243_14460860.jpg
きょう、ひとりの偉大な天使が天国に帰られました。
心よりお願いいたします。
ヨハネ・ボスコ 由井 滋神父様のためにお祈りください。







[PR]
by dscorp-japan | 2016-10-30 14:28 | キリスト教 | Comments(10)
Commented at 2016-10-30 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-30 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pga2152 at 2016-10-30 22:17
pga2152です。由井神父様の訃報は、ビックリしました。この記事を拝見した瞬間に「えっ・・・エエッ・・・嘘だろ。」と思いました。ショックです。
Commented at 2016-10-30 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あつこ at 2016-11-01 15:00 x
会場で社長みかけた後、気になってブログアクセスしちゃいました。社長もショックがおっきかったのですね。サルヴェ・レジーナをそらんじていなくて悔しかった私です。2日間参列させていただいてほんとうによかったです。
帰りがけにとおりがかった業務ミーティングにひとこと!式中の声質、声のトーンは考えてくださいませ。社長にいいつけちゃいかんだろうと思ったけど、スタッフによってアナウンスが言葉はあってるけど、ちとトーンがあかるすぎない?と軽く感じたときがあったので。今日の件じゃなくって。先日別の場所でのときのこと。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-03 18:05
☀******①さん。
仰る通り
「庶民的な天使」ではありました。
でも
そういう天使がいらっしゃったことを、私たちは忘れたくないなァと思います。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-03 18:06
☀******②さん。
生涯を、悩める方々のために奉げられた神父様です。
どうぞお祈りください m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2016-11-03 18:08
☀pga2152さん。
私も大きなショックを受けました。
何度も何度も、涙があふれてきて大変でした。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-03 18:09
☀******③さん。
本当に、大好きなおじいちゃんでした。
いつの日か、天国で再会できることを。
Commented by dscorp-japan at 2016-11-03 18:12
☀あつこさん。
ご来訪&コメントを有難うございます。

式中の声色(トーン)についてですが
これはなかなかに難しい問題ではあるのです。
声のトーンの「さじ加減」に対する印象は皆様それぞれでして・・・
可能な限り不自然にならない程度を心がけなければなりませんね。
ご指摘を有難うございました m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30