D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

訃報

 
カトリック司祭であり神言修道会会員である ボナベントゥラ・春日井直吉神父様が
5月20日、帰天されました。
通夜・葬儀ミサは下記の通り執り行われます。



通夜
5月22日(日)午後6時~

葬儀ミサ・告別式
5月23日(月)午前10時30分~午後12時

葬儀式場
カトリック平針教会
愛知県日進市赤池西組 116
℡ 052‐803‐4110
(地下鉄鶴舞線『平針駅』下車~徒歩5分)

すでに小教区司牧の職からは引退されていらっしゃいましたが
私たちが葬儀のお仕事でカトリック平針教会へお邪魔した際には、いつも通夜・葬儀ともに参列され、亡くなられた方の為、一心に祈っていらっしゃいました。

どうぞ皆様
春日井神父様の魂の安息をお祈りください。






[PR]
by dscorp-japan | 2016-05-21 22:26 | 葬儀 | Comments(6)
Commented at 2016-05-27 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-05-29 19:23
☀******さん。
ご質問の件ですが
ご家族の同意が得られたという証明みたいなものを提出する必要はないはずです。
ただ少なくとも
キリスト教徒になるという意思表明は、事前にご家族にしっかりとされておかれた方が、後々のトラブル回避につながると思います。
Commented at 2016-05-29 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-06-02 17:49
☀******さん。
決して性急に事を進めようとせず
ご家族の為にもご自身の為にも、ゆっくりと時間をかけることが肝要だと思います。
いつの日か必ず神様が「その時」を用意して下さることでしょう。
Commented at 2016-06-04 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-06-05 16:52
☀******さん。
・・・なるほど
それはなかなか難しい状況、ですよね (><)

仰る通り
その問題については「神様に委ねる」しかないかもしれません。
そこに信頼を置きつつ
「時」を待つ、というスタンスで良いのではないでしょうか。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30