人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

桜を愛でる暇もなし

 
実はイースター(復活祭)前からご葬儀のご依頼が殺到しておりまして
いわゆる “ 復活祭またぎ ” のご葬儀も数件ありまして
その後もずっとご依頼が絶えない状態でして・・・


・・・これって毎年の傾向なんですけど
ウチの会社、毎年3月~4月がメチャクチャ忙しいんです。
もちろん一概には言えませんが
葬儀屋さん業界の一般論として、最も忙しい時期は12月~2月と考えられます。
これは、過去の一年間の月別死亡人数を反映した考え方なんですけど
ウチの場合、何故かイースター前後の時期
つまり3月~4月がとっても忙しい・・・

・・・今年もまた
承っております案件は週末まで埋まっております・・・

しかも今年の場合、三月末を以て教会司祭の異動が結構ありまして・・・
牧師先生や神父様ご自身がご多忙な中でのご葬儀ということもありまして
私どもも、そのフォローを含めてのお手伝いということで、なかなか大変です。


「・・・愚痴か?」

いえいえ (^^ゞ
もちろん、誠心誠意お手伝いさせていただきます!
当たり前です。

・・・でも正直、キツい・・・(><)


来週には、名古屋エリアの桜も満開になることでしょう。
今年こそは
のんびりと桜の花を見上げるゆとりが欲しいなァ・・・


:追記

こんな記事を書いてたら
今また別のご葬儀依頼が入りました。
これより私、出動させていただきます m(_ _)m






by dscorp-japan | 2016-03-31 14:43 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by pga2152 at 2016-03-31 15:24
pga2152です。今年は、私自身がドタバタ状態です。イースターの後からかなりドタバタしています。何でこうなったのかを考えています。
Commented at 2016-04-02 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-04-04 20:26
☀pga2152さん。
春は何かと慌ただしいですよね~ ^^;
Commented by dscorp-japan at 2016-04-04 20:27
☀******さん。
夜桜、良いですよね~
でも私たちの場合
昼夜を問わず忙しいときはゆとりが無いのが難点です (T_T)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31