D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

今年も「灰の水曜日」

 
・・・記事ネタが無いからといって
毎年、この『灰の水曜日』についてつらつらと書いております(過去記事 )。


毎年のように書いておりますが
・大した信仰心もなく、推奨されている大斎小斎を、ただ漫然と意識だけする
・普段の生活では一日一食でもへっちゃらなのに、何故かこの日だけは無性に腹が減る
・で、結局何も守れずに一日が終わる

・・・というのは、おそらく今年も同じでしょう ^^;


考えてみれば
カトリックの大斎・小斎なんて、大したことないわけなんですよ。
なんたって、年にたったの二日間だけですよ?
どうってことないはずなんです。

他宗教のことはそれほど詳しくありませんけれど
たとえばイスラム教の『ラマダン』なんて、約一ヶ月もの間節制するんですよね?
食事の節制だけにとどまらず
たとえば私には到底守れない『喫煙』も含まれたりするんですよね。


・・・無理。
絶~ッ対に無理 (^^ゞ

            ♢

そんななか
うちのスタッフのS君が、昨日から禁煙をはじめました。

果たしてS君
紫の煙から完全に離れることが出来るでしょうか!(笑)

「オマエはどうなんだ!」


・・・やる気なし。







[PR]
by dscorp-japan | 2016-02-10 00:00 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2016-02-10 08:06
pga2152です。全くその通りです。私も漠然と灰の水曜日を過ごす予定です。
Commented by dscorp-japan at 2016-02-10 23:33
☀pga2152さん。
・・・お互い、ホントはそれじゃダメなんですけどネ・・・^^;
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30