D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

お天気が心配 ^^;

 
結局あれからまた忙しい日々です。

そんななか、先週末にご依頼のあったお客様。
ご家族に大学入試センター試験を受験される方があり、葬儀日程を火曜~水曜に延ばされました。
これは最初の打ち合わせ時からご了解済みなんですが
・・・水曜日、お天気は微妙に『雪マーク』 ^^;

やや遠方からお越しのご親族様もいらっしゃるということで
当日のお天気が心配されるところです。
仮に雪自体は止んだとしても
たとえば路面がアイスバーンになったりすると、非常に危険ではあります。
霊柩車は全車スタッドレスに履き替えておりますが
それでも万全、というわけではありません。
葬儀式場となる教会から火葬場へ向かう際も、普段以上に時間がかかることを想定しておく必要があります。

個人的には
百歩譲って、雪自体はまぁいい。
路面凍結だけは何とか避けたいところなのであります ^^;






[PR]
by dscorp-japan | 2016-01-18 18:29 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2016-01-19 23:04
pga2152です。雪の日は、外出しないのが一番です。一昨年の12月の大雪の降った日に日比野での仕事のあった日に見た光景です。名古屋特殊自動車のベンツ霊柩車が徐行運転をしていたのを思い出します。
Commented by dscorp-japan at 2016-01-21 20:16
☀pga2152さん。
おかげ様で
雪明けの朝のお葬式も何とか無事終えることが出来ました m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30