D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

冬桜

 
スタッフの結婚式を終えた晩、ご葬儀のご依頼がありました。
結婚式の最中でなかったことは有り難かったのですが
結婚式~披露パーティーを終えたウチのスタッフ連中、内輪でカラオケなんぞに行って
おりましたところへのご依頼ということで、少々気持ちを切り替えるのが大変だったようで・・・ ^^;

そのお葬式が今日執り行われまして
私もサブスタッフとして現場入りした次第。
名古屋からは結構時間のかかる教会でしたので、朝早めに出発。

・・・しかし
先週からこのところ、比較的過ごしやすい気温ですよね ♪
今日も小春日和と申しますか、屋外でも過ごしやすい日だったと思います。
今日の私は「駐車場整理係」だったのですが
殆ど寒さを感じないでいられました。


さて。
車両整理が落ち着いて、ふと見上げると・・・
a0153243_20520321.jpg
・・・桜です。
いわゆる “ 冬桜 ” と呼ばれるものだそうです。
(教会の信者さんが説明して下さいました)

「ピークはほんの少し過ぎてしまったけれど
今年は例年にも増してよく咲きましたよ」

・・・へぇ~。
お花や植物にはとんと疎い私です (^^ゞ
これも桜なんだ・・・

「マリア様と幼きイエス様も嬉しそうでしょ?」

そんなふうにお声をかけていただいたので
聖母子像と冬桜を一緒に写真に収めた次第です m(_ _)m







[PR]
by dscorp-japan | 2015-12-15 21:17 | あったこと | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2015-12-16 16:14
丹羽文利です。確かに、名東区から江南まで車なら時間が掛かります。特に名古屋高速小牧北は混むからイヤです。
Commented by dscorp-japan at 2015-12-18 00:29
☀pga2152さん。
たしかにあそこ(『村中』の交差点あたり)は慢性的に混んでますよね~^^;
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30