D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

何がツラかったって

 
一昨日の記事に関連して・・・


「白内障の手術は日帰りで終わる」というのは本当だったんですけど
実のところ、特に術後はそれなりに制約があったわけです。

「術後丸一日は極力(手術した方の)目を開けない、手で目に触れない」
「術後数日は安静にして、外出も極力控える」

そして私の場合、何より辛かったのが
「術後5日間は洗顔も洗髪も入浴も控えるように」ということ。


どんなに風邪をひいて高熱を出しても
一日一回は必ず風呂に入る私です。
それが良いか悪いかは別として
とにかく私は一日一回風呂に入らないとやっていけない人です。

・・・その私が5日間入浴禁止とは・・・!

正直申します。
私の場合、手術もそこそこ痛かったけれど
それ以上に今日までの数日間の方が地獄だった! (><)

いや
どうせ外出もできないんだから、この機会に普段やれていなかった、家のことをいろいろ片づけようと思ってはいたんです。
でも
「洗顔できない」「洗髪できない」「入浴できない」というストレス三重苦(笑)から
まぁ~イライラがつのってしまいましてね ^^;
結局、なァんも手つかずで終わってしまいましたよ・・・

「PCダメ」
「出来るだけテレビも読書も控えて」

部屋の掃除とかは?

「埃がたつことは極力控えて下さい」


じゃ~何せいっちゅうの???

多少はギター弾いてたりしましたけど
イライラするからなのか、あまり楽しくない (><)

結局
「食っちゃ寝」しかないですよ。

でも身体を動かしてないから、大して腹も減らないわけでして
だから
ちょっとでも眠気を感じたら即ベッドへ。
っつっても、そうそう寝れるわけでもなし・・・(-_-;)


ということで
私にとっては地獄の数日間(←大袈裟!)を経て
昨日、ようやく風呂に入ったときの嬉しさといったら・・・(T_T)
まさに感涙ものですよ!


でも一方で思いました。

(こういう例えは失礼かもしれませんが)
様々な理由でお風呂に入れない状況にある方々のことを思うと
自分は本当に幸せなのだなァと、つくづく思ったものです。

「普通のことを普通に出来る」
その有難さを、心底実感した次第でありました m(_ _)m


お風呂、サイコォ~♪♪♪






[PR]
by dscorp-japan | 2015-12-01 00:00 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30