人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

私だけ・・・?

 
スマートフォンに変えて約10カ月弱。
使いこなせているかと問われれば・・・

「電話に出る」
「電話をかける」
「ネットから火葬場予約をする」
「目覚まし機能を使う」
あとは
「メールの送受信」
「LINEの送受信」

・・・こんな程度ですよ私なんて (^^ゞ

「モバイル版のニュースサイトとか見ないの?」
「ゲームとか楽しいよ?」

老眼だし白内障だし、読めねェし見えねェよ (><)

            ♢

・・・で、ですね。
皆さんはどのようにお考えなのか分かりませんけれど・・・

ご批判も承知の上で、率直に申します。


・・・あのォ・・・
『LINE』って、ホントにそんなに便利ですか・・・???


今じゃ普通のメール機能以上に活用されている(らしい)LINEですけど
個人的には、何がそれほど良いのかよく分からんのデス ^^;
実のところ
ウチのスタッフ同士でも『グループLINE』なるものを作っていて、業務連絡や下らんやり取りをしてはおります。
業務連絡をスタッフ全員に一斉送信して、その返答もまたスタッフで共有出来るというのはたしかに便利です。
「既読」という機能も、ある意味においては便利かもしれません。

・・・でも・・・

真夜中とかにいきなり “ ピコンッ ” とか鳴って
「誰それさんが電話番号からお友だちになりました」とかいうじゃないですか。

その殆どがですよ?
「○○しゃん」とか
「○○にゃん」とか
私の知らないあだ名だったりとか
カッチョいいローマ字表記の方だったりとか

・・・誰か分からんっちゅうの。

一方で
ご葬儀のご依頼をいただいたお客様が、私の携帯電話番号を登録されるケースもあります。
でもおかげ様で私のLINEの「友だち追加」のところ
ブラジルの方とかペルーの方とかフィリピンの方とか、まァ~国際色豊かな感じになっちゃってますよ(笑汗)
「友だち追加」はいいけれど
お葬式が終わった以上「葬儀屋なんぞに用は無ェ」って方もありましょうし・・・
かといって「削除」ってのも気が引けるし・・・

「そんなのはそのままでいいんだよ」

・・・そりゃそうだろうけどサァ~

なァんか釈然としないのは私だけ?

            ♢

ところでお知らせ。

今日から約一週間
一身上の都合により、ブログはお休みさせていただきます m(_ _)m

「いちいちエラそうに!
オマエ、このあいだだって普通に一週間放ったらかしだったじゃねぇか!」


・・・エへへ (^^ゞ






by dscorp-japan | 2015-11-25 00:00 | 思うに・・・ | Comments(2)
Commented at 2015-11-27 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-11-29 15:32
☀******さん。
ご心配いただき、ありがとうございます m(_ _)m
無事に終えて帰って参りました(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31