D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

イレギュラーな一週間

 
「もう毎日のように記事更新するのはヤメ!」
「無理矢理ネタを捻り出して記事を書くストレスとはおさらばじゃ!」
・・・と、宣言したのは良いとして
それにしても一週間もサボっちゃった ^^;


・・・いやネ
たしかに忙しかったんですよ今週も。
詳細は明かせませんが、イレギュラーなお葬式が三件重なりまして
スタッフ全員、すったもんだしてたのはホントなんです・・・(><)

・・・しかし
ホント、ここに書けない(或いは書くことに躊躇を覚えるような)ネタだったら山ほどあるんですよ実際。
「事実は小説よりも奇なり」と申しますが
葬儀屋さんをさせていただいていても、そんなエピソードってたくさんあるんですよね。
今週お手伝いさせていただいたお葬式が、まさにそんなことばかりでした。
でもやっぱり、それらひとつひとつのエピソードの背景には
お客様それぞれの背景と申しますか、いわゆる個人を特定されかねないような領域にも踏み込んでご説明しないと分からないお話が少なくないんです。
故人様やご遺族様といった、当事者の方々の了解も得ずにここで公開するわけにはいかないようなお話ばかりだったり・・・

ホントはね
「こういうケースもあるので気をつけましょうね」という意味で、皆様の知識の一助となることもあるんじゃないかとも思うんですけど・・・

でもやっぱり書けねェ(><)


・・・あ
私事なら書けるか。

私、今月末に白内障の手術することにしましたァ~ (^O^)/

・・・って
ンなこと誰も知りたくねェわな ^^;






[PR]
by dscorp-japan | 2015-11-14 01:04 | あったこと | Comments(7)
Commented by フランシスカ at 2015-11-15 00:18 x
とうとう手術するんですね。
世の中が明るく見えるように!
でも、手術って恐くありませんか?
周りは大したことないと言いますが、やっぱり恐いですよねえ。
お早い回復をお祈りしています。
Commented by maria at 2015-11-15 05:40 x
気になっていました^-^
いつ手術されるのかなと。

びっくりするほど綺麗に見えるようになるそうです。
楽しみですね♪
Commented by 牧政 at 2015-11-16 01:26 x
konnbannwa.
are.???.
改めて今晩わ。まぁ色々ありますね。僕たちより個人を送る時具体的儀式をどうしますか、はあなたたちの仕事。で、?????。
Commented by 牧政 at 2015-11-16 01:33 x
仕組みが分かった。数字の番号は時間制になっており本文を書いている時間が長いと、数字が次の番号になっている。目の前の数字は削除された数字で、次に変えてもだめ。
これは行けるかな?
Commented by dscorp-japan at 2015-11-17 23:48
☀フランシスカさん。
>手術って恐くありませんか?
・・・えっと、恐いか否かというより
術後数日間、お風呂に入れないということの方が問題です。
40度の熱があっても必ず毎日風呂に入る私が、ほんの数日でも風呂に入れない。
これこそ恐怖であります(><)
Commented by dscorp-japan at 2015-11-17 23:50
☀mariaさん。
実はそれほど期待してはいないんですけど (^^ゞ
でも夜間の運転とか、読書とか
今の不便が少しでも解消されれば、と思っております。
Commented by dscorp-japan at 2015-11-17 23:52
☀牧政さん。
久々にコメント復活したと思ったら
相変わらず、何を仰りたいのか分かりません(><)
できることなら
シラフの状態でお越しいただければ、と(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30