人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 燃える秋 』 ハイ・ファイ・セット

 
この曲が同名タイトル映画の主題歌だということ
ご存知の方は、以外に少ないのではないでしょうか。

『 燃える秋 』 ハイ・ファイ・セット_a0153243_15115560.jpg
1978年発表


(この曲と同名映画についてはウィキペディアさんにお尋ねください)


私自身
この同名タイトル映画を鑑賞したことがありません。
詳しい内容も分からないし
五木寛之さんの小説もあまり読んだことがないので何も言えないのですが・・・ (^^ゞ

・・・でも、この曲は好きでした ♪

ハイ・ファイ・セットといえば
あの名曲『翼をください』を生み出したフォークグループ『赤い鳥』の解散後
元メンバーが集まったコーラスグループですね(『紙ふうせん』もそうです)。
荒井(松任谷)由美さんの『卒業写真』などは
もしかするとハイ・ファイ・セットさんのカバー・バージョンの方が有名かもしれません。
彼らの代表曲といえば『フィーリング』なのでしょうが
私はこの曲の方が好き ♪



「この曲が好き」と言っておいて何ですけど・・・(^^ゞ
私は石川セリさんのバージョンの方が好きだったりします。



よりジャジーなアレンジで
フレンチポップのような雰囲気が何ともいえず好きなんですね~
石川セリさんの雰囲気にもよくマッチしてると思います。






by dscorp-japan | 2015-10-29 15:39 | 音楽 | Comments(2)
Commented at 2015-10-29 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-10-31 00:13
☀******さん。
今回はこの曲をご紹介しましたけど
個人的には『冬がくる前に』がいちばん好きなんですけどネ(^^ゞ
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31