D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

会社の会計ソフトウェアを更新

 
皆様もご周知の通り
去る2011年、当時の野田政権は、2014年4月1日に消費税を5%から8%に、そして2015年10月1日に8%を10%に引き上げるという法案を成立させましたよね。
しかしその後、第二次阿部内閣は2014年11月
2015年の消費税10%への増税を一年半見送るという方針を打ち出されたわけです。
つまり
野田政権の法案のままだった場合、今日から消費税が10%だったはずなんですね。


・・・さて。
ウチの会社が使っている会計ソフトの2014年版は、第二次阿部内閣の発表前にプログラムされたものでして、2015年の10月1日から自動的に消費税を10%として計算されるようにプログラミングされていたらしいんですよね・・・^^;
ということで
数か月前より、会計ソフトの会社から『アプリケーションの更新』を勧められていたんです。
というか「改訂版のソフトを買ってね~」という連絡。


なァんで買わなきゃならんのじゃ!

・・・文句のひとつも言いたいところですよね。

そりゃ~もちろん消費税増税はイヤだけど
「上げる」と言ってみたり「延期する」と言ってみたり
こちとら政府の方針に振り回されてるわけですよ。
新しい会計ソフトを買うのだって、そこそこの値段がするわけですよ。

・・・まったくも~う (;一_一)


まァ文句言ってもはじまらないので
先日、幼なじみの会計士(右にあるリンクの会計事務所デス)にやってもらったけど。






[PR]
by dscorp-japan | 2015-10-01 23:05 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30