D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

司祭職のお葬式

 
ウチみたいなちっぽけな葬儀屋さんは
ちょっと現場が重なったりした途端にヒイコラ言うわけなんですが・・・

昨日までの4日間で
カトリック司祭のお葬式と、聖公会司祭のお葬式が続いたんです。

カトリック司祭の訃報
聖公会司祭の葬儀の模様

私は
御二方それぞれにお世話になった経緯がございます。
お身体のお加減が芳しくないという情報は入っていたのですが
それにしても、こんなに早く神様の御許に召されるとは考えてもおりませんでした。

特に日本聖公会司祭・テモテ野村潔先生の突然の帰天の報せには、少なからずショックを受けました。
野村先生には
私を含めたウチのスタッフ全員、大変に可愛がっていただきました。

聖公会信徒の方々のお葬式について、野村先生はいつも真剣に考えておられ
もっと良いお葬式にするにはどうしたらいいのか、何度も御高見を賜りました。


ご存じの方もいらっしゃるかと存じます。
聖公会とカトリックは、いわば「兄弟」のような宗教であります。
実際に聖公会とカトリックとの交流は盛んでして
双方の司祭職同士での個人的な交流もあります。

もしかすると今頃天国では
野村先生と濱口神父様が、お顔を合わせていらっしゃるかもしれません。
お互いに「お疲れさまでした」とねぎらい合っていらっしゃるかもしれません。

お二人の生前のご功績に経緯を表するとともに
お二人の魂の安息を、心よりお祈り申し上げます。

                          R.I.P






[PR]
by dscorp-japan | 2015-09-15 22:38 | 葬儀 | Comments(2)
Commented at 2015-09-16 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-09-19 01:32
☀******さん。
いちばん疲れ果てた顔してるのが私デス・・・^^;
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30