人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

感謝

 
私事ではありますが
ウチの会社、この5月で13期目に突入しました。
つまり
起業してから丸12年が経過したということであります。


2003年の5月
確たる展望も勝算も無いまま、なんとなく会社を立ち上げて
(まァ3年も続けば御の字か?)などと考えておりました。

起業してから約半年間、ただの一件のご葬儀もお受けしておりませんでした。
いや、実際にはご依頼をいただいていたのです。
ところが
その当時、ウチの準備がまだ不十分だったためにお断りせざるを得なかったのでした。
(あの時点ですでに、私は会社経営者として失格だったのです)

にもかかわらず
様々な教会の牧師先生や神父様、そして信徒の方々のご支援をいただき
年を追うごとにご葬儀のご依頼をいただけるようになって、今があります。

もちろん今も “ 超低空飛行 ” の会社です。
それでも、何とか続けてこられております。

有難いことです。
ただただ「感謝」であります。
私どもを信頼してくださる皆々様に、心の底から御礼を申し上げます。

皆様からの信頼にお応えすべく
これからも、皆様の大切な方を天国にお送りするお手伝いをさせていただく所存であります。
そして私どももまた
イエス・キリストの救いを信じる人間として、皆様の大切な方のために祈る姿勢を忘れないようにしたいと思います。


『謙遜』と『感謝』そして『祈り』


   平成27年5月1日

                      有限会社 ディーズ
                         代表取締役  岡田 守生





by dscorp-japan | 2015-05-01 00:00 | 思うに・・・ | Comments(6)
Commented by 牧政 at 2015-05-01 02:00 x
決算報告も、、ありかね?
Commented by ルビー at 2015-05-03 22:32 x
素敵です。
地に足がついているからなのですね。
Commented at 2015-05-04 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-05-04 17:25
☀牧政さん。
・・・決算報告、ですかぁ?
先期はいろいろとあって、起業年度以来の赤字でしたよ~ ^^;
Commented by dscorp-japan at 2015-05-04 17:30
☀ルビーさん。
「地に足がついている」なんて、滅相もございません m(_ _)m
ただ自分自身に言い聞かせているだけです (^^ゞ
Commented by dscorp-japan at 2015-05-04 17:31
☀******さん。
>「おかげさま」
その通りですね。
私もまた肝に銘じます m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31