D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

カトリック名古屋教区・司祭叙階式

 
今日は本当に良いお天気に恵まれました ♪

a0153243_20002063.jpg
昨日もここでお伝えいたしました通り
カトリック名古屋教区において、今日、新しくおふたりの司祭が誕生しました。

片岡義博神父様
北村雅彦神父様
心よりお慶び申し上げます!

おふたりとは
彼らが神学生時代から親しくさせていただいておりました(牧政さんのお世話を通しても!)
楽しい時間を共にさせていただきつつ
一方で、おふたりの司祭職に臨むお考えなども聞かせていただいたうえで、陰ながらお祈りさせていただいておりました。

・・・そして!
待ちに待ったこの日を迎えることが出来たことは、本当に喜ばしいことであります。

見よ!この司祭団の列を!
a0153243_20104217.jpg
司教・司祭及び助祭が侍者の先導によって入堂する様子


いや~めでたい!
本当にめでたい!
次期・カトリック名古屋教区長に着任が決まっている、松浦司教様にも駆けつけていただきました ♪

(叙階式中は写真撮影ができませんでしたのでご了承のほど)

で、式後の司祭団の記念撮影。

a0153243_20163349.jpg
実は司祭団全員じゃありません
(写真嫌いの神父様方もいらっしゃるので)


こういう言い方をすると他の神父様方に失礼かもしれませんが・・・
今日の叙階式は
少なくとも私の知る限りにおいて、特に素晴らしい式だったと思います。
美しく荘厳な典礼であり
希望に満ち、祈りにあふれた叙階式だったかと。


・・・そして
ちょっと手前ミソな話ですが・・・ (^^ゞ

片岡神父様の叙階記念カードの絵を、私が描かせていただきました。

a0153243_20263735.jpg
少し前に書いておりました
「頼まれたお絵描き」とは、このことだったんですね~


片岡神父様、北村神父様。
あらためて、心よりおめでとうございます!
おふたりのうえに、神様の豊かな恵みと励ましがありますように。
聖母マリア様の慈しみが豊かに注がれますように。

そして
また一緒に遊びましょうね~♪
もちろん牧政さんは抜きで!(爆)






[PR]
by dscorp-japan | 2015-04-18 20:36 | キリスト教 | Comments(3)
Commented at 2015-04-18 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-04-19 00:25
☀******さん。
保証の限りではありませんが
布池教会にお問い合わせいただいて、余りがあれば郵送費着払いとかで送ってくれるかもしれませんよ~
Commented by maria at 2015-04-19 03:47 x
なぜか匿名投稿になっていました(^-^;)
問い合わせの件ありがとうございました!
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30