D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

中学校の同窓会

 
50歳になったからかどうか分かりませんけれど (^^ゞ
名古屋市立若水中学校・昭和54年度卒業生の同窓会がありました。
今回の同窓会、かなり急遽の開催決定だったらしく
開催直前まで告知連絡が飛び交ったとか。
とはいえ
総勢約80名が集まる、なかなかに盛大な同窓会となりました。
(幹事の皆様、本当にお疲れ様でした!)

久しぶりに合わせる皆さんのお顔。
そりゃ50ですもの、それなりに年輪を刻んだ御尊顔ともなります(無論私も)。
それでも、みんな元気!
年齢を重ねた結果でしょうか。
皆さんいろんな意味のカドが取れて
誰もが和気あいあいとした雰囲気のなか、皆が楽しい時間を過ごすことが出来ました ♪


・・・そんななか
個人的に、嬉しくも悔やまれるお話が結構あったのだ・・・!

まァよくある話ですし
もちろん半分以上はおベンチャラなんでしょうけれど・・・

「今日は来てないけど〇組の〇〇さん、オカダくんのこと大好きだったのよ。
私、〇〇さんと交換日記やってたから知ってるの。
私は違ったけどね

「アタシもオカダ君のこと結構いいなァって思ってたのよ~
あのときは


「オカダ君って、何気に女子の間では人気度高かったんだよ~
あのときは


・・・おだてるなら最後までおだてて欲しいものである。

しかし、である。
仮におベンチャラでないのなら・・・

もっと早く言ってよォ~!


どうして勇気を出して名乗り出てくれなかったのか!
だァれも名乗り出てくれなかったものだから
おかげで高校卒業するまで、女性とのお付き合いが無いままだったではないか!

「だァってサ
オカダ君って、何気に近寄りがたい雰囲気だったじゃん」

・・・え?そうだっけ?

「そうだよォ~
大体さァ、話しかけてもさァ『ああ』とか『うん』だけだったじゃん?」

・・・ふ、不覚なりッ!

今や世界共通語ともなりつつある言葉が頭をよぎる。

“ MOTTAINAI ” ! (ちょっと意味が違うか?)

・・・あぁ全能の神である父よ!
どうかもう一度私を、あの時代に連れ戻してください。
今度は絶対にウマくやりますから!

とは言いつつ
まァ仮に戻れたとしても、どうせ結果は同じなんですけどネ・・・ ^^;







[PR]
by dscorp-japan | 2015-04-12 20:49 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30