D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

イースター

 
皆様
主のご復活をお祝い申し上げます m(_ _)m

ルーティンなご挨拶のようですけれど
この歳にもなると(あぁ今年もご復活を迎えられたのだなァ)と感慨にふけるとともに
こうして生かされていることに感謝の気持ちも湧くというものです。

そしてまた特に今年
カトリック名古屋教区では、大きなお祝いが続きます。
一週間後には、新しいお二人の司祭が誕生します。
そしておそらく来月には
新しく名古屋教区長となられる、ミカエル松浦悟郎司教様の名古屋教区司教座着座式が行われるはずです。

・・・カトリック名古屋教区にとっての、新しい時代が幕を開けるということです。

            ♢

そして昨日の復活徹夜祭のなかで
カトリック布池教会で、新しく11名の方が洗礼を受けられました~ パチパチ

昨日の洗礼式に参列させていただいて
こんな私ですが、珍しく「洗礼の恵み」を深く感じることができました。
11名の受洗者方々の、洗礼の恵みに与った喜びが
あの場所にいた私たち信徒にも、ひしひしと伝わってくるのが感じられたのです。

本音を申しますと
私は長い典礼が大ッ嫌いです (^^ゞ
復活徹夜祭なんて、最低2時間でしょ?
立ったり座ったり歌わされたり、正直(早よ終われや~)と思ってます。

でもなぜか
今日は飽きなかったな(笑)
なんか良かった~ ♪


洗礼を受けられた方々へ。

心よりお祝い申し上げます m(_ _)m
今感じていらっしゃる受洗の喜びを忘れず
皆様の周りの方々へ、沢山の愛を振りまいていってください。
そして決して
私のようなド不良信者にはなられませぬよう(笑)





[PR]
by dscorp-japan | 2015-04-05 00:37 | キリスト教 | Comments(2)
Commented at 2015-04-05 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-04-06 23:24
☀******さん。
来年の復活祭は新司教様です。
・・・何か変わるかもしれませんよォ~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30