人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

何でも書けるわけじゃない

 
イースター(復活祭)を間近に控え
何やかんやとドタバタしております今日この頃 ^^;
このところ、少々身内のことで何かと忙しくもあり
現場のお仕事はほぼスタッフに丸投げ状態であります。

            ♢

・・・つくづく思うわけですよ。

思い返せば5年前
友人であるpualalaさんからブログを勧められた際に言われたこと。

「日々あったことを書くのがブログ」
「何でも好きなことを気軽に書けばいいよ」

そんなもんなのかと思い
(2~3カ月も続けば上等じゃん)と、軽い気持ちで始めてしまったのはイイとして・・・

たしかに日記といえば日記でしょうけど
書けることと書けないことがあるじゃないですか、やっぱり。

お葬式のお話にしたって
このような場で軽々に公表できる話ばかりじゃありません。
日々あった出来事にしても同じでして
じゃいちいち「このことブログに書いていい?」なんて周りの方に確認して回るのもどうかと思うし。
身内の話だって
私だけの問題なら良いんですけど、親とか兄弟とかも関わってくることですし・・・

かといって
企業HPに併設されたブログみたいに、間接的な企業宣伝みたいなことを書くのは絶ッッッ対にイヤ!だし。
(それでも実際のところ、拙ブログも宣伝の片棒を担いでるんですけど)

だから
好きな音楽ネタやらでお茶を濁す日々ではあるんですけど
そればかりというのも、さすがに気が引ける部分もあるわけでして・・・

・・・ホント
ブログをやっていらっしゃる方々のことを尊敬しますよあたしャ <(_ _)>


「毎日更新」とか
「2~3日に一回は」とか
自分に課するのは止めようかと思います。
“ 乗りかかった船(?)” だから完全に止めはしないけど
もう少しペースダウンしようかなぁ、と (^^ゞ





by dscorp-japan | 2015-04-03 23:39 | 思うに・・・ | Comments(4)
Commented by maria at 2015-04-04 02:27 x
こんばんは。
お仕事もブログもお疲れ様です^-^

毎日書くのは難しいですよね..。
私はブログではなく紙の日記に書いていますが、気づくと3日ほど白紙になっています;

ディーズさんのブログ、いつも楽しみにしています。
ぜひぜひマイペースにアップしてくださいね。
Commented by pualala at 2015-04-04 18:41
何でも好きなことを気軽に…云々などと言ったか…私(^^ゞ
確かに会社を背負って何でも好きなことってぇ書けませんねぇ。
最近、実感しています。
同時にここまで続けられたこと尊敬していますm(__)m

私なんて業務連絡みたいだもの(^^ゞ
クールとモアナを載せれば
いつでもドッグカフェと思われるし…

ホント、ご苦労さまです。
でも、楽しみにしています(^_-)
Commented by dscorp-japan at 2015-04-05 00:40
☀mariaさん。
紙の日記なんて、私にはとてもとても・・・^^;
不特定 “ 少数 ” の方がご覧になる「ブログ」だからこそ
(止めるに止められない)という思いだけで続けさせていただいている次第であります m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2015-04-05 00:43
☀pualalaさん。
ホント最初は(せいぜい半年も続けば)と思って始めたくらいですから
自分でも、よくもまァ飽きもせず(実際飽きてますけど)続けられたもんだと思いますよ・・・^^;

line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31