D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

カトリック名古屋教区の新しい司教様が決まりました!

 
本日付で
カトリック中央協議会公式HPで発表されました。
待ちに待った、新しい名古屋教区長が決まったのです (^O^)/ パチパチ


いや~良かったよかった ♪

ここ数年来
名古屋教区内において(次の司教様はどなた?)という話題が絶えなかったものです。
私たちはそれぞれ、あくまでも勝手な予想をしたりしつつ(笑)
ヴァチカンからの発表を首を長くして待っていたのでした。
でも実際のところ
ミカエル松浦悟郎司教様の名前は “ 大本命 ” として挙がってましたよね~

私個人としては
新しく任命された、ミカエル松浦悟郎司教様のことは存じ上げません。
しかし先に書いたように
“ 大本命 ” として名前が挙がるということはつまり、それほどのお方だということが容易に想像できます。
私の仲良くさせていただいている神父様方からの評判も大変良いですし(たとえば牧政さんとか)。

さらに
松浦司教様は名古屋のご出身とのこと。
カトリック名古屋教区は松浦司教様にとって、ある意味「故郷」です。
きっときっと、故郷の教区信徒である私たちを導いて下さることでしょう!

松浦司教様。
ようこそカトリック名古屋教区へ!
私たちも微力ながら、司教様のことをお支えしていきます。
是非カトリック名古屋教区を盛り立てていってください。
私のようなダメ信者のことも含めて
どうぞよろしくご指導ください <(_ _)>

良かったなァ~
ホント、良かったなァ~ ♪

            ♢

そして、もうひとつ大切なこと。

カトリック名古屋教区の現教区長を務められた、アウグスティノ野村純一司教様へ。
これまで私たちを導いてくださって、本当に有難うございました!
ここ数年は、体調も崩されたりしていろいろ大変だったと思います。
でもこれで教区長の任は終わられるわけですから
ようやく一緒に寿司を食べに行けるというわけですね~

奢ってくれる約束、忘れてないよね?
言っておくけど「回る」店じゃないよ?(笑)





[PR]
by dscorp-japan | 2015-03-30 13:14 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by 牧政 at 2015-03-30 21:59 x
今晩わ。ようやく。
大阪大司教からの名古屋教区司教としてカテドラに着座される事、良かった。
現場で働く司祭は同じ人数で現状維持と言う事で良かった。
彼を含めてともに食事の時間をつくります。
野村司教様にはあなたの言葉を伝えましたが、「暇なんだなんだ~~なぁーと・・・・」
精一杯の感謝の言葉でした。
Commented by dscorp-japan at 2015-03-31 00:01
☀牧政さん。
相も変わらず、素直じゃない人なんだからァ~(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30