人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

私のメイン画材

 
昨日の夕刻、宿題を仰せつかった依頼主さんと簡単な打ち合わせを済ませ
簡単なアイディアスケッチを確認いただいたので
いよいよ本番のお絵描きに入ろうと、物置に眠っていた画材を出してきました。


・・・これが私の
メイン画材、の入れ物。
私のメイン画材_a0153243_2384555.jpg

釣り道具入れですね (^^ゞ
でもこれ、結構便利。
ちゃんとした専門のものもありますけど、結構高いし。
これで充分。

中を開けると、こうなりマス。
私のメイン画材_a0153243_2393866.jpg

私のメイン画材はアクリル絵の具です。
アクリルのなかでも「ガッシュ」と呼ばれる、不透明水彩。
もうずっと何年も、アクリルガッシュ一本です。

「何故ガッシュか?」
個人的に使いやすいから。
ただそれだけ。


・・・っていうか
色のバランスがちょっとオカシイような気がします。
なんか暗い色ばかり入ってる気がする ^^;

つまり
基本、私の絵はクラいんです・・・(><)


そして
画材一式を出してみて、問題が発覚しました。

私のメイン画材_a0153243_23105561.jpg

まともに使える筆が殆ど無い(><)


今日にでも筆を買ってきます・・・^^;





by dscorp-japan | 2015-03-14 00:00 | 絵画 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31