D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

結果、このようなアレンジです

 

さて。
今日はお写真を一枚ご紹介して終わりです m(_ _)m

昨日の記事でお話しした祭壇生花がこちら。
a0153243_18115644.jpg

大きめの白百合をベースに
故人様がお好きだったという桜の花と、赤いバラを散りばめたものです。
私のセンスの良し悪しはさておき
ご遺族様方々からは、大いに喜んでいただけました。

・・・まァ実際のところ
提携するお花屋さんのおかげなんですけどネ (^^ゞ

            ♢

さて。
もうホントいい加減に宿題に取り掛からなければなりません。
しかしながら一昨日
私が大変にお世話になっている方のお母様が、大変に重篤な状態にあるとのご一報をいただきました。

・・・どうやら神様は
「急いで絵も描け。同時にお葬式もしっかりやれ」
と、無理難題を仰っているようです・・・。

ほんの少しでも空いた時間を有効活用しないと・・・((+_+))





[PR]
by dscorp-japan | 2015-03-12 18:27 | 葬儀 | Comments(6)
Commented at 2015-03-12 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-03-13 12:10
☀******さん。
まァそうであれば良いのですがネ・・・^^;
Commented by maria at 2015-03-13 16:37 x
こんにちは。

とっても綺麗なお花ですね。
真っ白なゆりの花に深紅のバラが映えていて素敵です。

仏教の葬儀では主に「菊」ですが、最近では故人の好きだった花を飾ってくれるようになり参列させていただいた方も(不謹慎ですが)ほほえましくなります。
喜んで天国に行けるかなと。

母はまだ健在ですが、いつも「私の時は菊はやめて百合やカサブランカにして」と言われています。生前から希望を聞いておくのもいいなと思いました。
Commented by dscorp-japan at 2015-03-13 23:39
☀mariaさん。
お母様には是非お伝えください。
「お葬式の準備とか心積もりをすると、長生きしますよ」って ♪
これ、葬儀屋さんの経験則です (^^)
Commented by maria at 2015-03-14 04:12 x
そうなんですね!
逆の印象がありましたが^-^;
早速伝えたいと思います。
ありがとうございました♪
Commented by dscorp-japan at 2015-03-17 01:11
☀mariaさん。
これは憶測ですけれど
ご自分のお葬式についてあれこれ考えることで、却って生きることへの意欲が生まれるのではないかと思っております。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30