D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

遅まきながらの・・・

 
今さらのように
スマホデビューでございます (^^ゞ

a0153243_22274800.jpg
以前ここでも書いたかと思いますが
私自身は、ガラケーでも大した不便は感じていなかったんです。
ガラケーでも良いじゃないですか!
電話は出来るしメールも出来る。
写真だって撮れるし
何たって二つ折りに出来るんですよォ~ !?(←意味不明)

機種変更した理由は、仕事上の問題でありました・・・

ここ数年
火葬を、ネット上での予約システムを導入する火葬場が増えてきております。
で、現実的には
この予約をするにはスマホ無しには、ほぼムリ。
実際にはガラケーでも出来ないことは無いんですけど
・・・ムッッッッッッチャクチャ時間がかかる (><)

・・・お客様、待たせられませんよね。

だからこれまでは
真夜中だろうと、ウチのスタッフを叩き起こして(笑汗)
そのスタッフのスマホから予約してもらったりしてたんです・・・(^^ゞ

・・・寝てるスタッフを起こしちゃダメですよね。

ということで
まさに “ 清水の舞台から飛び降りる ” くらいの覚悟で踏み切った次第デス。


機種変したの、まだ一昨日です。
全然分かりません。
早速スタッフには
今をときめく『LINE』なるものをダウンロードされました。
昨日から、やたらと “ ピコンピコン ” が鳴り止みません ^^;
皆さんから「ようこそ」とか言われます。
だから私は「ふつつか者ですが」と丁重に返事をします。

・・・何だか
キツネにつままれたような気分です・・・






[PR]
by dscorp-japan | 2015-02-25 00:00 | あったこと | Comments(11)
Commented by pualala at 2015-02-25 15:37
スマホ&LINEデビューおめでとうございます。
大人になった気分ではありませんか?
ブログもスマホから更新できますし…

あ…
でも楽々スマホの方が使いやすかったかも…?
Commented at 2015-02-25 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 友人M at 2015-02-25 17:49 x
歳を重ねてもやはり進化は必要なんですね。教育最前線にいるとことさら実感します…。でも、それを楽しめるようになると気が楽になります。ところで壁紙にしているTubular Bellsの画像はいいですね!どこで手に入れたのですか?
Commented at 2015-02-25 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2015-02-25 19:11 x
とうとう置いていかれた…orzガックリ
Commented by dscorp-japan at 2015-02-26 00:06
☀pualalaさん。
「大人になった」というよりむしろ
「一から勉強しなさい」と言われる立場になった気分です ^^;
ブログ更新はスマホからはやりません。
というか、出来ません、私には ((+_+))
Commented by dscorp-japan at 2015-02-26 00:13
☀友人Mさん。
この歳になってなお、学ばなければならないと思うと憂鬱です・・・ (><)
私の場合、向上心というものが無いんでしょうね・・・

スマホの壁紙は
「チューブラーベルズ」で画像検索してたら、かなり後の方で出てきましたよ~
Commented by dscorp-japan at 2015-02-26 00:14
☀******さん。
私、よく携帯をポケットから落とすんですよね・・・(><)
Commented by dscorp-japan at 2015-02-26 00:16
☀はるさん。
機種変更しただけのことでして
使いこなせているかというと、全然なのです。
でも早速、昨朝火葬場予約に使用しました (^^ゞ

・・・お身体、ご自愛ください m(_ _)m
Commented at 2015-02-26 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-02-28 23:36
☀******さん。
お誘いはしっかり記憶しているのですが
どうやら時間が取れそうにありません。
また何か企画展などありましたらお教えください m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30