D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

火葬場が・・・②

 
つい先日
火葬場が混み合っている件について書いたのですが・・・( → 過去記事

すでにご覧いただいた方もあるかと思いますが
ヤフーのトップページに、こんなリンクがありました。
            ↓
   『 火葬場が足りない…多死社会日本の現実 』


・・・様々なジレンマがあると思うんです。

→ 火葬場の新設

上記リンク先の番組内でも言ってました。
「必要性は認めながらも、自分たちの地域には作って欲しくない」と。
・・・ホンネ、ですよね。

→ 火葬の受入時間の延長

「受入時間の延長」という策はアリだと思いますけれど
一日の火葬業務時間が延びるということは、それだけ人件費もかかるわけですよね。

→ 収骨場所の変更による火葬の効率化

・・・少なくとも
日本最大の炉数を誇る名古屋・八事火葬場には、そんなスペースは無いでしょう。

            ♢

・・・ということで
名古屋市の場合は、新しい火葬場の建設がすすんでおります。

名古屋市立第二斎場の概要(名古屋市公式HP)


・・・ようやく、です。
「待ちに待った」というのが、名古屋界隈の葬儀屋さんの本音です。







[PR]
by dscorp-japan | 2015-02-19 00:00 | 葬儀 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30