D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

よく忘れるんです

 
何をって、メガネをですよォ・・・(/_;)


老眼を自覚してから、すでに7~8年。
すでに私のメガネは遠近両用になっております。
レンズの中心から上が近眼用。
で、レンズ下側が老眼用。

・・・しかしこれ
いまだにどうしても慣れないんです・・・
不器用だと言われればその通りなのですけど
たとえば書き物をするときなど、メガネを外して書いた方が楽だったりするんです、私の場合。
ですからたとえばお葬式の打ち合わせなどさせていただく場合
最初はメガネをかけて書くんですけど、途中で鬱陶しくなっちゃって外すんです。
ちゃんとお客様には正直にお話して。

「すみません、老眼なもので・・・」

・・・みっとも良いもんじゃないですけど(汗)

だから少し前から
「中近両用」というメガネを作りまして、お客様との打ち合わせの際はこれに掛け替えるようにしているんです。
ただ
このメガネはあくまでも仕事用として鞄に入れてあるので、仕事以外では今もメガネを外すことで対応してるというのが現状。


で。
昨日もやっちゃったんです・・・(-_-;)

仕事始めの昨日、銀行へ行ったんです。
銀行内のカウンターで、ちょっとした書類を書く際
いつものクセでメガネを外して記入して
番号札のお呼びがかかったので、そのままカウンターに行っちゃって
手続きが終わって駐車場に戻って、エンジンをかけて・・・

で、やっとそこで気付くという・・・

(ゲゲ、またメガネかけ忘れたッ)

・・・はぁ・・・(-_-;)


多分そのうち、どっかでメガネを無くすことは間違いないでしょうね・・・

「メガネは外さないで頭にずらせばいい」

たしかにそうなんです。
実際、私もよくやります。
でも一方で、どうしても無意識に外すクセもついちゃってるんですよ・・・

あの、よくあるじゃないですか。
メガネのフレームに紐だかチェーンだかを付けるって手段が。
でもあれって
やっぱり何となく女性のイメージじゃないですか?

・・・う~ん・・・








[PR]
by dscorp-japan | 2015-01-06 00:00 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30