D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

後日談

 
結局、昨日までの連休
本業以外のいろんな用事を順番に片づける作業に追われて終わっちゃいました。
ホントはノンビリするつもりだったんですけどネ~^^;


さて、それはそれとして。
ウチの社員のお母様が教会内で転倒して骨折した話(過去記事参照)ですが
後日、もうひとつアクシデントがあったんですね・・・(><)

先週の水曜日のこと。
その日は骨折したお母様の退院日。
一応、おめでたい日。
それなり高齢の為
当日は息子であるウチのスタッフが病院まで迎えに行ったんです。
無事、退院の手続きを済ませ
息子の運転する車で、早速スーパーマーケットでお買い物。
息子がいるし車もあるということで
きっと食材のまとめ買いをしたんでしょう。

買い物を済ませてスーパーから出てすぐの交差点。
当然信号は青ですから交差点内に侵入。
すると突然、運転席側に衝撃。
・・・はい
信号無視の車がノーブレーキで激突です。

相手の運転者は乳飲み子を同乗させた、若い主婦の方。
いわゆる前方不注意と信号無視。
スタッフの車
大破とまではいかなかったようですが、運転席側はボッコボコ(汗)
車は即入院、と。
不幸中の幸いだったのは
双方(特に相手側の赤ちゃんも)ケガ人はなかったということです。


・・・しかし
思わず笑ってしまったのは、事故直後のお母様の一言。

「なァんて日だ!」(©バイキング)

まァ正確には「何て日や!」だったそうですが(笑)


さて、この一件から推察される教訓。
スタッフのお母様は、普段教会へは自転車で通っていらっしゃいます。
これまでも何度か、事故まではいかなくとも怪我などしてます。

車も自転車も歩行者も
「信号は確認しましょう!」と。






[PR]
by dscorp-japan | 2014-11-04 13:20 | あったこと | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2014-11-05 02:27 x
…お祓い、あ、いや神父さんにお祈りしていただいて聖水かけてもらいましょう!(^^;
病院へ逆戻りじゃなくてよかったです。
相手のお子さんもさぞやびっくりしたでしょうね。
みんな、ケガがなくてよかった。

2日はT市の教会へバザーで出張出店しました。今週はD'sさんの講演とうかがいました。頑張ってください。

Commented by dscorp-japan at 2014-11-05 22:55
☀フランシスカさん。
仰る通り、どなたにも怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。

今度の日曜
葬儀の勉強会ということではありますが、私としては楽しく語らってこようと思っております(^^ゞ
Commented by フランシスカ at 2014-11-21 02:44 x
今年も後一ヶ月ちょっと。
年末交通安全運動の時期らしいです。
しかし、私もやられちゃったんです(>.<)
見晴らしのいい道路で右折をしようとウインカーを出し曲がろうとしたら、後ろがガリガリって?!
(;゜∇゜)、えっ、なに?と思ったら
後ろから若い女性が「すみません。前方不注意でぶつけました」と…(携帯でも触ってた?)
素直な告白で、お互いに怪我もなかったので、(本当はちょっと体痛いけど事故のせいではなく仕事のせいかも…どっちかわからない(^^;))事故処理もスムーズに進み帰宅しましたが、こちらに非がなくても最悪な気分でした。皆様もお気をつけください。

Commented by dscorp-japan at 2014-11-21 15:39
☀フランシスカさん。
それは災難でしたね。
でも大事に至らなくて何よりです。
まァ故意ではない事故なのですから仕方ないのですが、お互いにイヤな思いをしないように気を付けたいところですよね。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30