D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

あたしャ身内じゃないんだが ^^;

 
今日は内輪ネタでございます m(_ _)m


一昨日より
私の所属するカトリック布池教会の様々な信徒さんから、結構電話が鳴りっぱなし。

「すわ、どなたかが亡くなられたのか!?」

・・・いえいえ(笑汗)
そういうことではありません。

その教会には
古くから奉仕活動に勤しんでいる、とある女性信徒さんがいらっしゃいます。
その方はウチのスタッフの親でもありまして
まァたしかに私は永年にわたり親しくさせてはいただいております。

実はその方
一昨日、教会の香部屋(司祭の控室のようなところ)で小走りしたために転んで
手の骨を折ってしまったということなんです。
その時の詳しい状況は分かりませんが
結構痛がって、病院へ救急搬送されたとのこと。
で、手術。

ま、手術は無事終わったそうなので大事には至っていないようです。

で、私にかかってくる電話というのが・・・

「ねェオカダくん、○○さんが入院したってホント?」
「大変な骨折をしたそうで、大丈夫なの?」

・・・何故オレに訊く?

「だってオカダくん、○○さんと親しいじゃないの」
「○○さんのことはオカダくんに訊くのがいちばん早いじゃない?」

・・・そこは違うだろ。
れっきとした息子がおろうが ( 一一)

「ねェオカダくん。
お見舞いに行きたいんだけど、どこに入院してるの?」

彼女はお見舞いとか苦手ですよ。
オレだって行かないもん。

「えぇ~?そんなわけにはいかないでしょ」
「私は彼女には大変お世話になってるし、行かないわけにはいかないでしょう」

良いんですってば。
それほど大ごとじゃないし、そのうちこっそり退院してきますってば。

「そんな彼女に不義理はしたくないもの」

それなら
「オカダが『行くな』と言ったから」と、私のせいにして下さいな(><)


・・・まァいずれにせよ
人気のあるこって、よろしゅうござンした m(_ _)m


でも
息子であるウチのスタッフの言ったことがいちばん的を得てますね♪

「大体サ
香部屋で走るってどうなのよ?
神様の家だっていうんなら、そこはダメでしょ。
オレはオカンにも言ったよ。
『そうやって慌てて走ったりしておいて、聖櫃の前で頭を下げることも忘れてるんだろ?』って。
『そういう風だから神様はアンタにお灸をすえたんだわ』って!」


・・・息子の勝ち!






[PR]
by dscorp-japan | 2014-10-25 00:00 | あったこと | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2014-11-03 18:44 x
知りませんでした。最近見ないなーと思っていましたがまさか骨折してたとわ。内陣を小走りしてるKさんを思い出しました(^^;
早く治りますようにお祈りしています。
Commented by dscorp-japan at 2014-11-04 13:25
☀フランシスカさん。
おかげ様で(と私が言うのも何ですが)
K子さん(←結局フルネームと一緒)は無事に退院しました。
ついでに後日談も記事にしましたのでご覧ください m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30