人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

もうホントに換え時かも(汗)

 
何を換えるのかと申しますと「携帯電話」でございます。

保守的といえば聞こえはいいのでしょうが
要は「面倒臭いから」という理由で、私は今なおガラケー (^^ゞ
ツイッターとかフェイスブックとかラインとか
(ンなもん無くても生きていけるぜ!)と強がってきたわけですが・・・

またひとつ
営業エリア内にある公営火葬場の予約手続がネットによるものに変更されたんです・・・

要は、火葬場の予約専用サイトにアクセスして
葬儀屋さんとしてログインしたうえで、ネット上で予約登録するというものです。
ネット予約ですから当然、PCかスマホということになります。
その気になればガラケーでも不可能ではないのですが
圧倒的に(それこそ目眩がするくらいに)時間がかかります。

じゃこれまではどうしてきたかと申しますと・・・
ウチのスタッフは全員スマホなんです。

ガラケー、アタシだけ (^^ゞ


昼中であれ真夜中であれ
私がお葬式の打ち合わせでネットの火葬場予約が必要な場合は、スタッフのだれかを叩き起こして(実際には叩かないけど)
「すまんのう、予約してちょんまげ」などと頼み込むという・・・(><)

スタッフにしてみれば、大いに迷惑な話ではあります。

「ンなもん仕事じゃ!
つべこべ言わずにやったらんかァ~い!」

・・・とは言い切れない。

実際、今もスタッフに言われ続けているんです。

「オカちゃん(=私)
いつになったらスマホに換えるの?」

「う~ん、もう少し後で」

「もうずっとそうやって言ってるじゃん(怒)」

・・・ m(_ _)m


おそらく今後
ネットによる予約システムが当たり前になることでしょう。
火葬場を運営する行政側も
特に夜間の人件費などの削減に繋がることでしょうから。


しかしなァ~
使い方、全然分かんないしなァ~

「少なくとも
お葬式の担当よりはずっと簡単だってば!」

あらそうなの?





by dscorp-japan | 2014-10-18 00:00 | 思うに・・・ | Comments(6)
Commented by happy_coolfamily at 2014-10-18 04:39
ガラケーとタブレットの2台持ちにしたら?
字も大きいし
Commented by フランシスカ at 2014-10-19 07:38 x
スマホはコンパクトで持ちやすいけど目がつかれますよ。仕事用ならiPadはどうですか。見やすいし使いやすいですよ。

スマホはガラケーとちがい落としたら大変(^-^;
液晶画面にヒビが入ったときには泣きますよ。て、やってしまったんです(T_T)ポケットから出すとき落として。これがガラケーならここまでショックなことにはなりません。
Commented by クリスティナ at 2014-10-19 16:45 x
ディーズさん、お疲れ様です。
フランシスカさんと同意見でiPad、お勧めです♪ ほんとに見やすいですよ~☆
Commented by dscorp-japan at 2014-10-19 17:25
☀happy_coolfamilyさん。
「字が大きい」
それは非常に大きな問題です。
先頃も老眼鏡を作り直してきたばかりです ^^;
Commented by dscorp-japan at 2014-10-19 17:26
☀フランシスカさん。
なるほど
「落とす」危険もあるということですよね~
Commented by dscorp-japan at 2014-10-19 17:27
☀クリスティナさん。
・・・みィんなiPadを使っていらっしゃるんだなァ~
一度真剣に検討してみます m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31