人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Magnum Opus 』 カンサス

 
仕事帰りのとある夜
腹の減った私は、夜食を調達すべくコンビニに入ったんですね。
もう夜半を過ぎていたので
あまり胃もたれしないものを買い物カゴに入れて
(ついでに何か読むもの買うとこか!)と雑誌コーナーで物色していたんです。

・・・すると聴こえてきた、このリズム。

“ ドドドドドン、ドドドン、ドン ”

(・・・あれ?)

“ ドドドドドン、ドドドン、ドン ”

(・・・あれあれ?・・・もしかして?)


少々聴きづらかったんですが
このイントロ、思い違いじゃなければもうすぐヴァイオリンが入ってくるはず・・・

♪ チャ~ラァ~ チャララチャ~ラァ~ ♪

ヴァイオリン、キタァァァァァ~~~~!!!!


カンサス!
アメリカン・プログレの雄・カンサス!
コンビニのBGMにカンサス!

何故ここでカンサスが聴けるんだ・・・???

その理由は今もって分かりませんけど(笑汗)
今どきの有線(?)でカンサスが聴けるなんて、思いもしませんでした。
いや
百歩譲って『Carry On Wayward Son』(一応有名な曲)なら分かります。
でも聴こえてきたのは
前半こそヴォーカルが入るものの、あとはずっとインスト曲であるこれ。




そりゃ一応名盤とされる『 Leftoverture 』の収録曲だけど
こんなの、ごく一部のプログレオタクしか聴かないでしょ(汗)
とは思いつつ
この曲が流れてから終わるまで、雑誌コーナーから離れられなくなっちゃった(笑)

・・・ってなことがありましたとさ!





by dscorp-japan | 2014-09-17 12:46 | 音楽 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31