D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『いの☆フェス2014』の予告です

 
今年もこの時期となりました。
はい! 『いの☆フェス』です!


・・・ところが実は
ここへきて、今回私が現地に伺えるかどうか微妙な感じなんですが・・・(*_*;

a0153243_00140417.jpg
「継続は力なり」と申しますが
2011年に初開催されてから、毎年コンスタントにこのイベントは継続開催されております。
昨年からは『いの☆フェス関西』も開催されております。
まずはこの取り組みを鋭意継続されていらっしゃる「いのフェス実行委員会」の松ちゃんさんをはじめ、スタッフ皆様の熱意と努力に敬意を表したいと思います。


私自身はカトリック信者ですが
他者に対して「神様はいるんだよ!」とか「イエス様を信じよう」などといったスタンスは持ち合わせておりません。
「伝道」だの「宣教」だのといったことは
私の場合、お葬式の場面でお手伝いさせていただくことを通して感じていただければと思っておりますので。
というか
私みたいな人間が「神を信じなさい」なんてことを口走れば、私を知る人間は私の額に手を当てることでしょう。

「・・・オマエ、熱あるんとちゃうか?」

ただ
おそらくは多くの方が触れたことの無い「キリスト教」「教会」に接する機会を作るということは非常に重要なことだと思っております。
私の場合、それがお葬式の場面だということです。

この『いの☆フェス』というイベントは
「キリスト教を知らない方がキリスト教に触れるためのチャンス」なのであります。

「キリスト教徒ってクソ真面目なんでしょ?」
「神様を信じてるとかって、何かキモい(或いはキショい)」

・・・はいはい(笑汗)
私が皆様の立場でも、間違いなくそう思うでしょうね。

そういった微妙な誤解を解きほぐすという意味において
このイベントは非常に明快な回答を提示してくれるのではないかと思っております。

毎年申しておりますが
誰も貴方を勧誘したりはしません。
「来る者は拒まず」ですが
決して「去る者を追う」ようなことはありません。

『クリスチャンはただの人』。

いの☆フェスへ行かれれば、それがはっきりと分かります。
だいたいネ
今回なんて、とうとうアイドル(PIP)が登場してミニライブまでやるってんですよ(驚)
もうネ、来るとこまで来ちゃったって感じじゃないですか!

・・・逆に同じクリスチャンの私がついていけないくらいの勢い(笑汗)


ということで告知~ (^^ゞ

『いの☆フェス2014』

日時:
平成26年9月23日(火) 午前11時~午後5時30分
開催場所:
早稲田奉仕園

詳しくは『いの☆フェス』公式HPをご覧ください






[PR]
by dscorp-japan | 2014-09-09 00:00 | キリスト教 | Comments(6)
Commented by はる at 2014-09-09 02:45 x
どうぞご無理なく、しかしできるかぎりよろしくお願いします(笑汗
私もほんとに行けるのかとちょっと不安になっておりますが…
Commented by 牧政 at 2014-09-09 23:29 x
Commented by dscorp-japan at 2014-09-06 23:54




話題とは関係ないのですが、実は僕???
☀牧政さん。
>・・・こういう類の話題にも食いつくんですね~(笑)
“ 陰謀系 ” がお好きなのは承知しておりますが

“• 「帝都東京・隠された地下網の秘密」秋庭俊(2002年12月、洋泉社)ISBN 4896916808 (2006年2月1日、新潮文庫)ISBN 4-10-126351-5
• 「帝都東京・隠された地下網の秘密2」秋庭俊(2004年1月、洋泉社)(2006年6月1日、新潮文庫)ISBN 4-10-126352-3

>都市伝説系 ” もお好きだったとは・・・^^;>
上の二冊は面白い。是非お読みください。
家康は小田原の北条氏を滅ぼしましたが地侍は新参者の家康には従いません。家康は江戸の都市計画を埋め立を中心にしました。海を埋め立て、河川を整備しました。明治維新以後、その遺構を利用しました。上智大学のグランドは空濠の土地で、大学に戻るには堤を登って、また降りて、の状況です。そんな四谷、市谷、神田あたりの事が昭和時代の戦争に影響していたと、いや、今も利権に関わる事も想像されます。「東京メトロ」なんか。
Commented by フランシスカ at 2014-09-10 20:32 x
な、名古屋はないですね。
残念。
Commented by dscorp-japan at 2014-09-10 22:58
☀はるさん。
「微妙だ」というのはつまり
仕事のことではなくて、現在私の身内の問題が山積しておりまして・・・
これがうまく片付けばいいのですが・・・ ^^;
Commented by dscorp-japan at 2014-09-10 23:00
☀牧政さん。
「そのお話」は私も存じておりますよ(笑)
っていうかその本も、以前も私に勧めてくれてたじゃないですか ^^;
Commented by dscorp-japan at 2014-09-10 23:02
☀フランシスカさん。
・・・えっと、今回は東京ですが
近い将来の展望として「是非名古屋でも」という計画が無いわけじゃないんです。
問題は「会場をどうするのか」「参加者(ブース展示者)は集まるのか」という点であるようです。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30