D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

本業以外で何かと・・・


・・・まァ言い方を換えれば
「本業がヒマなので他事に時間を割ける」とも言うのですが・・・(><)


何がそんなに忙しいのかと申しますと
実際のところ「忙しい」というのとは少々違うんです。
・・・え~っと
同時期に複数の相談事やらSOSやらをいただいて
そちらに時間を(というか頭と身体を)使っているというのが実態です。
もちろんそれらの相談等をここで明かすわけにはいかないのですが
友人からの相談
昔の教え子からの相談
お付き合いしている業者の担当者さんからの相談、と
皆様それぞれに、結構シビアな問題を抱えていらっしゃいます。

もちろん、基本は話を聞くだけです。
私なんぞに何が出来るわけもございません。
せいぜい
私の、ほんの限られた経験と人脈で役に立つ情報等があれば提供するのみです。
ただそれだけなのですが・・・

「そんなにオマエは頼りになるのか?」

・・・滅相もございませんッ<(_ _)>
単に私が「NO!」と言えない性格だからに他なりません (^^ゞ


・・・あ
あともうひとつありました (^^ゞ

ウチの実家にいるワンちゃんが少々危険な状態でして
只今入院中なんですね。
それはそれで仕方のないことなのですが
問題は飼い主である、私の伯母と母親なんです。
まァ~年寄り二人(しかも二人とも元看護師)が
揃いもそろってオタオタしてるわけですよ・・・

然るに私
(珍しく)頻繁に連絡を入れたり顔を出したりして、後期高齢者二人をなだめる毎日なのであります(汗)







[PR]
by dscorp-japan | 2014-08-27 13:16 | あったこと | Comments(2)
Commented by 牧政 at 2014-08-28 23:17 x
岡田君今晩わ、久しぶり。ワンちゃんご機嫌はどうですか。今日教区区事務所の用事で八事の霊園に行きました。ワンちゃんとは関係ありませんが?函館トラピストの帰り午後の飛行機なのでいつもは函館市内の市場、そしてそこでの昼食となるのですが、今年は僕の提案で他の場所経由で飛行場に。そして結果的には「江差」町経由になりました。「江差追分会館」と「開陽丸」を見学。大雨の中観光気分ではありませんでした。しかし僕が考えていたのは「松前」町でした。松前藩の藩主の菩提寺を見たいと思い提案したのですが、いつの間にか「松前」が「江差」になっていて先の通りです。でもまあ、「開陽丸」を見て五稜郭等、幕末の北海道の歴史を学ぶことができました。この事のそもそもの間違いは『泡』に原因があったと反省しています。片道70キロくらいの車中、巻き込まれた神父様達には迷惑かけました。そして大雨の中たどり着いた飛行場で『泡』で今年のお開きになりました。今年もクマが出てきまして、新鮮なトウモロコシをご馳走になって山に帰ったそうでした。Fr.由比はそれでも雨が止んだ束の間の時間にその辺を散歩していました。
Commented by dscorp-japan at 2014-08-29 00:09
☀牧政さん。
まずはお帰りなさい(笑)
『泡』は人と人とを繋ぐこともありますし
『泡』はときに人を惑わせもするようですね。
牧政さんにとっての『泡』が、大切なコミュニケーションのツールとして終始することを願うばかりです(無理だけど!)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30