人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

やにわに多忙に

 
重なるときは重なるものでして
同じ教会信徒のお葬式が続くという現象が、結構あるわけです・・・


昨今の住宅事情等もあって、病院や施設でお亡くなりになられた方の搬送先を「直接教会へ」というご希望の方が少なくありません。
すると、同じ教会信徒の方が同時期にお亡くなりになられた場合など
「同じ教会の別室に複数の方がご安置される」というような事態も起こり得るということになります。

・・・まさに現在、とある教会でそのような状態にあるわけです。
先に旅立たれた方の通夜~葬儀が行われる一方で
別の方には別室(小聖堂)でお過ごしいただいているという状況であります。

こういったとき
教会もまた、繁忙期のセレモニーホール(葬儀会館)の様相を呈するわけでして
ご葬儀をお手伝いさせていただく私たちの手腕が問われる場面でもあります。
それぞれのお客様のタイムチャートをすり合わせたうえで
可能な限り、双方のお客様に余分なお気遣いをいただかなくとも済むよう、私たちがやりくりをしていく必要がある、ということですね。


それでも救いなのは
それぞれのご遺族様が状況をご理解いただき
お互いに譲り合いながらお過ごしいただいているということです m(_ _)m


あとは天気、だなぁ・・・







by dscorp-japan | 2014-08-07 06:22 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by クリスティナ at 2014-08-07 13:23 x
ディーズさん、お疲れ様です。
室内でも熱中症になるくらいの暑さです、水分補給をしっかりなさって下さいね‼︎ ご葬儀、恙無く終えられますように☆
Commented by dscorp-japan at 2014-08-07 23:13
☀クリスティナさん。
私の担当させていただくご葬儀が週明けの日程なので、台風の影響が懸念されるところであります・・・(><)
Commented by フランシスカ at 2014-08-08 13:35 x
台風どうなんでしょう!上陸したら大変ですね。
影響で火葬場の予定もかわることあるんでしょうね。夜のうちに通り過ぎてくれるとよいですね。
Commented by dscorp-japan at 2014-08-09 16:07
☀フランシスカさん。
記事にもしましたが
現在、天気予報とにらめっこ中であります ^^;
身勝手な都合ですが
日曜日のうちに通り過ぎてくれると有難いんですがね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31