人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 恋の綱渡り 』 中村晃子

 
“ YouTubeに音源がないなら他の動画サイトに頼むしかないッ ” ってことで(笑)
このたび初めて「ニコ動」からの音源を貼りつけました ♪

とは申しましても
今回の記事に大した意味はありません m(_ _)m
ただただ、この曲が懐かしくて聴きたかったのであります。
そして
このたび聴きなおしてみて(やっぱりいい曲だなぁ~)と思うからご紹介したような次第デス。


正直
中村晃子さんのことをそれほど存じ上げません。
(たしか)高校一年生だった頃
FMラジオ(コーセー化粧品提供の『歌謡ベストテン』から流れるこの曲を聴いてから知りました。
とは申しましても
この曲以降の曲を存じ上げないということは・・・つまりそういうことなんでしょうね(笑汗)

ただその後
薬師丸ひろ子さん&松田優作さんがご出演された映画『探偵物語』にご出演されていらっしゃったことは、何となく覚えております・・・



・・・やっぱ良いわァ~ ♪

この
何とも絶望的な歌詞がたまらん!






by dscorp-japan | 2014-06-09 00:00 | 音楽 | Comments(6)
Commented by まきまさ at 2014-06-09 00:56 x
ネタ探しも大変でしょうが・・・
>今となっては、ブログを楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは?
今日もネタ探しご苦労様でした。
明日もネタ探し頑張ってください<(_ _)>。 >>>> ?  @・・・・・・
ネタ、提供しましょ。???。一瞬あのような、そんな事を考えたでしょう。
でも違います。僕の姪のご主人が僕と同じ年齢、今退官して自由の身、で彼が小牧に来てくれまして、ついでに従弟に会いに行くとの事。その相手は一宮市の真美田神社の禰宜。その人は今は結婚式の取り仕切っている人です、と。さっそく寺尾神父様に連絡しました。
僕の姪と言っても僕のちょっと下。彼女は僕の一番上の姉の長女。僕は末っ子。なんとなし、わかるでしょう。ドお・・・まだあるよ?
Commented by とんまるき at 2014-06-09 15:35 x
下世話な話をひとつ。
この方 当時の恋人を 大竹しのぶさんに略奪されたんですよね。

姉が あんな歌を歌ったからかなあ? と子供心に真面目に申しておりましたことを思いだしました(笑)

今 聴いてみると せつない名曲ですね。

ちなみに 私も拙いですがブログのネタに四苦八苦します(笑汗)
Commented by クリスティナ at 2014-06-09 18:57 x
ディーズさん、お疲れ様です。
絶望的な(!)感じ、お好きですか?私も嫌いじゃありません(笑)。
Coccoさん(ご存知ですか?)の『強く儚い者たち』を始め、『樹海の糸』『カウントダウン』『風化風葬』『焼け野が原』などなど…曲名からかなり絶望的な感じしますでしょ?!最近は聴く事がありませんでしたが、改めて聴くと…恐いけどなんか好きなんですよね💦
ディーズさんもお時間あれば是非(?!)☆
Commented by dscorp-japan at 2014-06-09 23:24
☀まきまささん。
「よくあること」とは申しませんが
宗教者のご家族やご親族には、結構別の宗教の宗教者がいらっしゃったりしますよね(笑)
まきまささんもまた、そのようなご家系なのでしょうかね~
Commented by dscorp-japan at 2014-06-09 23:27
☀とんまるきさん。
なるほど、そんなウラ話があったんですか~(><)
大雑把に申しますと、中〇〇菜さんと同系列なのでしょうか・・・?
いや
私は〇菜さんの大ファンなのですけれどね。
Commented by dscorp-japan at 2014-06-09 23:33
☀クリスティナさん。
Coccoさんの二枚組『ベスト×裏ベスト~』は持っておりますよ ♪
やたらと歌詞に 「殺(あや)める」 という単語が出てくる方ですよね(笑汗)
もちろん私は好きだから持っておるのですよ~
あとはやっぱり戸川純さんですよね ♪(近々ここでご紹介いたします)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31