D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ウチのポンコツPCが(汗)

 
このところ記事更新が滞りがちなのは
自宅ノートPCのご機嫌が芳しくないからなのであります・・・
(もちろんそれを言い訳にしてサボってるというのもありますが)

会社のPCどもは皆、ここ1~2年で買い替えられた奴等なので元気が当たり前なのですが
ウチの自宅PCは、5~6年経過したヤツです(XP)。
たかが5~6年、なのかもしれませんが
そもそもPCなんてのは5年もハードユースに耐えれば御の字なのだ、という意見もあるそうです。
・・・まァ、ハードユースと言っても
ブログ記事を書いて
あとはたまに会社でやり残した書類作りなんかで使ったりする程度なんですけど。

それでも
いわゆるXP問題なんかもあるんで、実は買い替えの発注もしてあるんです。
頼んだPCはすでに発注先に届いているそうなんですが
私が忙しくて、受け取りは来週に延ばしてもらってる状況であります。

そんなわけで
もうあと数日、記事更新が滞るかもしれません m(_ _)m


「だったら携帯で記事更新すりゃいいじゃん」

・・・やり方、分からん。
というか
仮に出来たとしても、携帯画面じゃ老眼で文字が見えんのじゃ! orz






[PR]
by dscorp-japan | 2014-05-10 00:25 | あったこと | Comments(4)
Commented by クリスティナ at 2014-05-10 10:10 x
ディーズさん、お疲れ様です。
“ディーズさんファン”としては毎日ブログ更新して頂きたいところですが(笑)。PCさんがご機嫌斜めのおかげで少しゆっくりする事が出来るかな⁉︎
老眼って幾つくらいで来るものなんでしょう…(~_~;)個人差はあると思うんですけど。。まあ間違いなく私も近く、お仲間入りさせていただきます☆
Commented by とんまるき at 2014-05-10 22:08 x
辛うじて携帯でこちらにお邪魔したり、拙いブログを書いておりますが、なにより文庫本が読めなくなりました。
老眼鏡の度数の進みの早いこと(笑汗)
読書量は以前の半分いかないかもです。

またら
Commented by dscorp-japan at 2014-05-15 22:52
☀クリスティナさん。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
私の老眼は結構早かったみたいで
40歳過ぎたあたりから “ ヤツ ” の気配が背後から忍び寄ってきました(笑汗)
Commented by dscorp-japan at 2014-05-15 22:57
☀とんまるきさん。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません m(__)m

読書好きの私もまた
文庫本の文字が辛いのは致命的であります(><)
夜寝る前ともなると更に読めない、ってのがキツイですよね~
枕元に読書灯を買おうか思案中の私でございます^^;
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30