D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

昨日書いた記事が・・・(汗)

 
昨日の記事
「聖週間のお葬式は何かと難しい」といったことを申しました。

そしたら
その翌朝早くにお葬式のご依頼が入ってしまいました・・・

結果的には、お亡くなりになられた当日(つまり昨日)にお通夜をされ
今日、何とか無事にお葬式を終えることができました次第であります m(_ _)m
ご遺族様(特にお亡くなりになられた方の奥様)は教会の典礼事情を十二分にご理解いただき
慌ただしい日程にもかかわらず、あらゆる面でご協力をいただけたことは感謝に堪えません。

・・・しかしなァ・・・


いや
教会信徒の方からもお声をかけられたんですよ。

「オカダさん
あの記事(=昨日の記事)書いた翌日にこんなことになってしまいましたね・・・」

・・・イタイところを突かれました(><)

(私があんな記事さえ書かなければ・・・)

妙な自責の念にかられたという・・・m(_ _)m


しかし、モノは考えよう。

“ 復活祭またぎ ” にならなかった分だけでも、良かったといえば良かったのかもしれません。

昨日、この世を去られた故人様が
キリストのご復活の恵みとともに天国に迎え入れられたことを信じたいと思います。








[PR]
by dscorp-japan | 2014-04-17 16:44 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by クリスティナ at 2014-04-17 18:12 x
ディーズさん、お疲れ様です。
すべては神様の御計らいですよね、きっと。それでも慌ただしく日程をこなさなければならなかったご苦労、お察し致しますm(_ _)m
亡くなられた方が今は、御父のもとで永遠の安らぎを得て光の中におられることを心からお祈り致します☆
Commented by フランシスカ at 2014-04-19 06:52 x
復活祭またぎにならなくてよかったですね。

今年は、叔母の法要、納骨式が聖土曜日に・・・
お陰で昨夜から親族が集まり、過ぎこしが・・・
ご復活祭があるから(忙しい)とも言えず、頑張れ私!と気合いを入れるばかりです。
法要が終わったらダッシュで復活ミサへ行きまーす(^^;

良きご復活祭をお迎えください\(^o^)/
Commented by dscorp-japan at 2014-04-19 22:15
☀クリスティナさん。
たしかに慌ただしい日程ではありましたが
ご家族の皆様はすべてを神様の御計らいと捉えられたうえで、よきお別れのときを迎えられたのだと信じております。
Commented by dscorp-japan at 2014-04-19 22:16
☀フランシスカさん。
>復活祭またぎにならなくてよかったですね
まずはそれが何よりだったと思っております。
神に感謝 m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30