人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

サイズを用意しておいて欲しい m(_ _)m

 
病院によってまちまちなのですが
たとえばこんなルールを設けている病院があります。

「亡くなられた方を迎えに来た葬儀関係者が病室へ向かう際は必ず
病院が用意した白衣を着用すること」

その意味するところはおそらく
いかにも葬儀屋さん然とした服装の人間がストレッチャーを伴って院内を歩くと
他の入院患者に不安感を抱かせてしまう(「死」を連想させてしまう)から、ということなのだろうと思われます。

大多数の葬儀屋さんはダークスーツを着用しているのが通常です。
葬儀屋さんがそのままの服装で院内を歩けば、入院患者さんは
(おや、どなたかお亡くなりになったのかしら?)
とお考えになられるだろうことは想像に難くないのであります。
病院側が少しでも患者さんの不安を煽るような要因を取り除こうと配慮されるのは、当然だと思います。
だから私も「白衣着用」のルールが定められている病院にお邪魔する際は
もちろんそのルールに則って、用意されている白衣を着て病室へ向かいます。

・・・ところが・・・

私、身長がムダに高いんです・・・(180㎝超)
ついでに
ニの腕がかなり長いんです・・・(Yシャツの裄丈 約90㎝)
で、病院に用意されている白衣はというと
大体がせいぜい身長170㎝くらい(つまりM~Lサイズ)のものしかないんです。

・・・チンチクリンなのでございますよぉ・・・(><)

そりゃ「着ろ」と言われれば着るのでありますが
傍から見ると、どうしたって「借りモノを着たヘンなおじさん」なわけです。

もちろん背が高いのは私のせいであって
病院側に責任があるわけもないのですが・・・

LLサイズ、置いといて欲しいなァ・・・


あと、ついでに申しますと
病院側の用意する白衣って、殆ど手入れされていないようなものがあったりするんです。
白衣のくせに
全体的に微妙に黄ばんでいたり
何とも言えないヘンテコな匂いが染みついているものがあったり・・・(汗)


・・・そんなわけで
目下、自前の白衣を常備しておこうかと思案中なのであります・・・








by dscorp-japan | 2014-04-06 01:56 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by クリスティナ at 2014-04-06 18:53 x
ディーズさん、お疲れ様です。
こんなところにも葬儀屋さんのご苦労ってあるんですね…。ディーズさん、180cm超える身長なんですか⁉︎大っきいなぁ~!
で、チンチクリン(⁉︎)の白衣を着ているところを想像しようと思ったのですが(失礼m(_ _)m)私、ディーズさんのお顔知らないので、お会いして「大きい熊さんみたいだな~」と思った西神父様に失礼ながら白衣を着ていただきました!ーふふふー笑ってしまいました、ごめんなさいm(_ _)mここはやはりディーズさんにサイズピッタリの白衣を着ていただき、ビシッと決めていただきたいなと☆
Commented by dscorp-japan at 2014-04-07 00:25
☀クリスティナさん。
「ウドの大木」と言われ続けて早や30年(笑汗)
私の顔なんてどうでも良いんですが、どうしてもと仰るのであれば2013年7月24日の記事に、司教様と私の2ショット写真があります m(_ _)m
Commented by クリスティナ at 2014-04-07 20:17 x
ディーズさん、お疲れ様です。
なんか、ごめんなさい。お顔の写真を催促したわけではなかったのですが…m(_ _)m
とってもステキな笑顔です、お人柄が滲み出てますね☆そして何よりとっても若く見えます‼︎
Commented by dscorp-japan at 2014-04-09 22:39
☀クリスティナさん。
・・・まァ何はともあれ
この身長の人間がチンチクリンの白衣を着ると、悲惨なことになるということであります(笑汗)

line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31