D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

身内の話なんですが m(_ _)m

 
このところ記事の更新が滞っている理由のひとつに
実はつい先日、身内で脳内出血が発覚して緊急手術をした者がおりまして・・・

身内というのは伯母(母の姉)なのですが
彼女は生涯独身でして、母と同居している関係などもありまして、一応私も世話になっている立場でもありまして・・・

結果的にはそれほど大きな手術でもなかったのですが
やはり本人をはじめ、母の姉妹たちにとっては大事だったわけです。
まァ今日現在、どうやら本人は結構ケロッとした感じで何よりなんですけどネ~(笑汗)

しかし
あらためて、医療技術の進歩というのはすごいものだと再認識させられます。
もちろん私は医療関係者ではありませんが
父は医者だし、母も、そして伯母本人も元・看護師なわけで
多少なりともそういうことが分からないわけでもないのであります。


ま、大事に至らず何よりではあります m(_ _)m

とは申しましても
伯母もまたバリバリの(笑)後期高齢者なわけです。
一日一日を大切に生きていってほしいものだと思う次第であります。






[PR]
by dscorp-japan | 2014-03-30 15:21 | あったこと | Comments(2)
Commented by とんまるき at 2014-03-30 22:40 x
伯母様、大変な思いをされましたが、予後が良く皆さん胸を撫で下ろされたと存じます。
私も私事なのですが、痴呆のある後期高者である母との半同居。
夫は単身赴任。長女は春の嵐の中進学先へ。次女と犬たちは完全に自宅にもどりました。
母宅で痴呆があっても、口も内臓も元気なおばあちゃんに負けています、今、私。
Commented by dscorp-japan at 2014-03-30 23:44
☀とんまるきさん。
お心遣いのお言葉、有り難うございます。

>口も内臓も元気なおばあちゃんに負けています
ここは「母は強し」ということと捉えていただき(笑)積極的に関わって差し上げて下さい m(_ _)m
どのような状態であれ
私たちは皆、神様に生かされているのですから ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30