D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

お答えできることとそうでないこと

 
このところ
私の記事で、いわゆるFAQ的な質問とその回答のような記事を書いていたりします。
これらははるさんを中心として集まるCCFIサイト内にある
『葬儀なんでも質問箱』における回答集を蓄積するためのものなんですね。


私も質問のネタ集めのため、周りの人間に尋ねたりするんです。
するといろんな疑問や質問は出てくるんです。

でも・・・
それら質問の中には
一概に「これこれこうです、だからこうなります」と断言できない質問が結構あるんです。
簡単にいえば
ケース・バイ・ケースによってその回答は大きく変わってくることが多いということ。
また
同じキリスト教でも宗派によって小さな差異は結構ありまして
そこを一括りにして回答するというのは、ややリスキーだというのも事実なんです。

じゃそれぞれのケースや宗派別に対応した回答を、となると
ヘタすりゃ小冊子が出来ちゃうくらいにいろんなパターンがあったりするんですね・・・(汗)


それでも私としては
追々、様々な状況に応じた質問や疑問に対するお答えも出来ればと考えてはいるんですが・・・

それをやるとなると
本業のお葬式のお仕事まで手が回らなくなる可能性が・・・(汗)

まァ
今後の課題として、私なりに考えていきたいとは思っておりますデス m(_ _)m







[PR]
by dscorp-japan | 2014-02-24 00:02 | 葬儀 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30