D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

筋肉痛(泣)

 
またブログを二日間サボりました・・・ m(_ _)m


先週半ばからずっと
お葬式のお仕事で走り回っております(もちろんウチのスタッフも)
今日も私、これからお通夜の担当です。

・・・忙しいのはいいんです。
問題は激しい筋肉痛でございます。
今も身体中の筋肉が痛いの何のって・・・(><)


おそらくお分かりの通り
原因は、先週金曜日のあの雪。

あの日も私は
名古屋市近郊にある教会でお葬式(当日はお通夜)の担当だったんですね。
その教会聖堂は建物のニ階部分にあるんです。
その聖堂へ上がるための階段が屋外にありまして
当日朝の時点で(こりゃ雪かき必須だな)と覚悟して現場に臨んだわけです。

・・・そうです。
御多分にもれず、筋肉痛の原因は「雪かき」だったのであります・・・

おかげで今現在も
身体中がガタピシいってます・・・

加齢に伴って
筋肉痛ってのは数日後にくるんですよね。
今こうしてPCのキーを打つのも結構一苦労です・・・


つまりは、ブログサボった言い訳でありました m(_ _)m


しかし何が哀しかったかって
必死こいて雪かきをして、何とか参列者の動線を確保できたかなァと思った途端、計ったように雪が雨に変わったことですよ・・・!

ウチの神様
時折こういう意地悪をしやがります・・・(><)






[PR]
by dscorp-japan | 2014-02-17 11:40 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2014-02-18 16:38 x
お大事になさってください。って、わたくし自身、今年初めて重度の腰痛にかかり凹んでおります。鈍った身体をストレッチでと思ったのにそのストレッチで痛めたみたいです。(T-T)寒さでかたまった身体を動かしたのがいけなかったんでしょう。
筋肉痛もお風呂で身体を温めてほぐしてください。
加齢に伴ってとは言いたくないけど・・・やっぱ年かな(^^;
Commented by dscorp-japan at 2014-02-19 15:47
☀フランシスカさん。
お気遣いを有難うございます m(_ _)m
そしてお大事になさってください。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30