D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

教え子からコメントがきた ♪

 
・・・思いもよらず!
前回の記事に、昔の教え子からコメントが来ました ♪
元ガッコのセンセとして、こんな嬉しいことはないのであります~!



・・・もうあれから20年が経ちます。
名古屋市立の、とある中学校の先生をしていたときの生徒です。
顧問をしていた美術部の生徒。
名前も顔も、彼女の声も、しっかり覚えておりますよ ♪

背がちょっと低めで
メガネをかけていて
そんでもって
同じ美術部の子たちと、いつもケラケラ笑っていたなぁ~


怠慢美術部顧問だった私が部活動に顔を出さなかったりすると
部員である生徒たちから、私が叱られたりしたものです(恥)

「ねェセンセ
美術部でもどこか社会見学とか行こうよォ」
と生徒に尻を叩かれて、名古屋市立科学館に行ったこともありましたっけ。


そして彼女についていえばもうひとつ。
思いがけず、彼女もまたカトリックの家庭だったということ。
所属の教会はどこだとか、神父様はどうだとか、そんな話をしたものです。



・・・懐かしいなァ~ ♪




『フルち』さん。


お久しぶりです。

元気だったかァ~?

今はどこでどうしてるんだァ~?

他の部員達との交流はあるのかい?

オレはこのとおり、今はしがない葬儀屋さんだよ(笑)


コメントをくれて有り難う!

元気で過ごしてくれてるなら何よりだよ。

何かあれば
いや、何もなくてもいいから連絡をしておいでよ。

会社に電話でも良いし
会社HPにメールアドレスも表記してあるから。








[PR]
by dscorp-japan | 2014-01-31 00:00 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30