D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

葬儀屋さんの私服

 
相変わらず忙しい状況で、ブログの更新も滞っております・・・


さて。
葬儀屋さんの私服のお話です。

これ、どういうことかと申しますと・・・
特にウチのような中小・零細の葬儀屋さんの場合
オンタイム・オフタイムの区別なく、大体ダーク系のスーツを着てるんですね。
おそらくお分かりかと思います。
私が仕事中であれ、オフタイムであれ
いつお葬式のご依頼電話が入るか分からないからなんですね。
さらには
私個人の携帯電話に、直接ご依頼の電話をかけてこられるお客様もあったりするわけです。
つまり(おそらくは)私を指名しての葬儀依頼ということです。

余程の事情が無い限り
やはり動かなければならないですよね・・・

・・・いやネ
そりゃ私だって私服の一枚や二枚は持っておりますよ(笑)
こう見えても(見えてませんけど)
若い頃は妙にカッコつけて(笑)結構エキセントリックな服装で闊歩していたものです。
ガッコのセンセ時代も、ネクタイなんて殆ど締めたことありませんでした。
・・・つまり
大した才能もないのに、芸術家気取りだったりしたわけなんですね~(恥)

でも、それも昔のお話。
今じゃユ〇クロとかの安い服ばかりです。
着れりゃいいや!って感じで、オシャレとか全く縁遠くなってしまいました。

まァいいんですよこれで。
どうせ半分以上はスーツで過ごしてるんですから。






[PR]
by dscorp-japan | 2014-01-07 22:09 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by happy_coolfamily at 2014-01-07 23:44
若い頃は妙にカッコつけて・・・
そうだった♪ そうだった♪

でも、まぁそんなもんですよねぇぇぇ。
かく言う私も若い頃は・・・
服やら髪やら爪やら靴やら、まぁそりゃぁそりゃぁ・・・
ご存知でしょうが・・・。
今は惨憺たるものです(^^; 着ていりゃぁいいくらいに
いやいや、着れたらいいか・・・アハハハハハ
ちなみに「ファッションより大切なものに気づいたのさ」
と言っていたことさえ過去のことです(^^;
Commented by あかあかや、、 at 2014-01-08 21:53 x
今晩わ。僕は違うね。十代から同じパターン。それが許されるところが良い。でもそれなりのお金がかかりますが。それは違うだろうと言われれても平気。しかしTPOの状況にはこれは大時な事と重いけど。理解しています。が今のスタイルと死ぬまで。
Commented by dscorp-japan at 2014-01-09 00:25
☀happy_coolfamilyさん。
・・・そうそう、お互い様ってことですよ(笑)
Commented by dscorp-japan at 2014-01-09 00:28
☀あかあかや、、さん。
・・・きっと貴方は、そういう世界で生きるべくしてお生まれになったのだと。
やっぱ変人(笑)
でも神様はアナタを呼ばれたのですね m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30