D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

仕事始め

 
さて。
例年とは異なり
今年は静かな元旦を過ごすことが出来ました。

大晦日の夕刻、実家に顔を出し
そこで暮らす母と伯母とで年越しそばをいただき
年が明けるのを待って、二人にわずかながらのお年玉を進呈し
あとは自宅に戻ってひたすら寝まくっておりました。

・・・いやはや
見事な寝正月、でありました(笑)

(こりゃ~今年は静かな三が日を送れるかも)
とタカをくくっていたわけですが・・・

今朝早くにお葬式のご依頼があり、ウチのスタッフが動きました。


新年早々のお葬式。
ご家族にとって大変お辛いものだと思います。
ただ一方で
亡くなられた方が闘病生活を頑張ったことに、ご家族は賛辞を送るお気持ちもあると思います。

(ここまでよく頑張ったね)
(何とか年を越せたね)


おそらくは
静かなお葬式となることでしょう。

今でこそ「家族葬」なるお葬式が定着しておりますが
年明け早々のお葬式の場合は、かなり昔からこれに準じた形のお葬式が多かったように思います。

「お正月早々のお葬式にわざわざご参列いただくのは控えよう」

特にこの時期
このようにお考えになる方は少なくありません・・・



さて。
葬儀屋さんの仕事始めであります。

気持ちを込めて。
心をつくして。







[PR]
by dscorp-japan | 2014-01-02 12:56 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2014-01-02 21:35 x
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
年末年始、少しゆっくり過ごせたようですね。
私の休みも後一日。
ゴロゴロ幸せの時間を久々にすごしております(^^;)
Commented by dscorp-japan at 2014-01-03 23:31
☀フランシスカさん。
明けましておめでとうございます m(_ _)m

まったりと過ごす時間、羨ましい限りです。
私は新年早々、ドタバタ走り回っております(汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30