D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

クリスマス・イヴイヴ

 
今年のアドベント(待降節・降臨節)は
正直、心の準備などまったくしないまま今日に至ります。
実際、お仕事が忙しかったというのもあるのですが
まァそんなのは言い訳に過ぎないわけで・・・ m(_ _)m

そんな自堕落な信者のくせに
悪友神父&神学生との食事会にはちゃっかり出向くという・・・(笑汗)
で、つい先ほどまで
半ば恒例となった焼肉屋さんでの食事会(お店は毎回違うのですが)に行って参りました。

神学生のお二人
いよいよ神学生生活も佳境に差しかかりつつあるようです。
つまり
(スムースにいけば)もう少しで司祭叙階(=神父様になる)の恵みをいただけるだろう、と ♪

私が若い頃は
自分のお兄さんのような方が神父様になるのを見届けてきたわけですが・・・
この歳ともなると、自分よりも若い方が神父様になられるという立場になります。
でも
かえって今の方が、新しい神父様の誕生を心待ちにする気持ちが強くなってきています。
本心から応援したいと思うし
私なりに少しでも彼らのサポートが出来れば良いなァと、つくづく思う次第です。


ということで
ここは普段の不信心な自分のことは棚に上げて(汗)
未来の神父様お二人のためにお祈りします m(_ _)m

神様
あなたがお招きになった神学生二人の上に
どうか叙階の恵みをお与えください。
彼らのうちにある、司牧への憧憬と意欲を汲み取っていただき
私たちの良き牧者となるようお導き下さい。
そして
彼らの口から神の言葉を聞き
彼らの手からご聖体を拝領することができますように。
アーメン。







[PR]
by dscorp-japan | 2013-12-23 23:50 | キリスト教 | Comments(2)
Commented at 2013-12-27 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2013-12-29 01:29
☀******さん。
やったァ~ ♪
・・・おめでとうございます!!!!
自分のことのように嬉しいです ♪
また春になったら、楽しい時間を過ごしましょう~!
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30