D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

人手が・・・(汗)

 
・・・結局昨日は一日、私も含めてスタッフ全員が走り回っておりました。

去年スタッフを一名増やしたんですけど
それでもやっぱりてんてこ舞いすることがたびたび(汗)

葬儀業界全体に言えることですが
やはり葬儀規模の縮小化(≒家族葬や直葬の増加)は避けられない情勢でして
経営的に申しますと、お葬式一件当たりの単価は下落傾向にあるわけです。
死亡人数が増加傾向にあることもたしかではあるのですが
そこに携わるスタッフの人件費を考えると「葬儀屋は儲かる」なんて単純に言えるものではないのであります・・・

でも。
それでもやっぱり人手が足りない・・・(涙)
これから繁忙期に入ろうというのに・・・

どうやら
盟友:はるさんもご苦労なさっているようで・・・(><)

そんななか
実は今日の夕刻
「ウチに入社することを考えてみたい」という、奇特な方とお会いすることになっております m(_ _)m
現段階でどうなるかは分かりませんが・・・
正直、人手は喉から手が出るほど欲しい。
もちろん
私の考えるところの、スキルと「思い」を持ち合わせた人間であれば、ですが。
人件費の捻出という問題もありますが
正直この状態が続くとなると、スタッフたち(私も含めて!)の身体がもちません(><)


さて、どうなりますことやら・・・。






[PR]
by dscorp-japan | 2013-12-09 00:00 | 葬儀 | Comments(2)
Commented at 2013-12-12 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2013-12-13 00:18
☀******さん。
今月に入ってから一日も休みがありませんが(汗)
何とか踏ん張って乗り切ろうと思います。
そちらもどうぞご自愛くださいまし m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30