人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

無題

 
ブログを始めさせていただく前は
他の方々がブログ内でご自分の誕生日に触れられていることに、少々の違和感を感じておりました m(_ _)m

(なァんでわざわざ自分の誕生日の話をするだァ・・・?)

しかし
私もブログなるものをやらせていただくようになるに及び、他の方々の真意がよォ~く分かりました。

誕生日とはつまり
年に一回の、貴重なブログ記事ネタなんですね(笑汗)
別に誰に祝って欲しいわけでもないわけで
単に自分の誕生日自体が、貴重なブログ記事ネタなのだということを思い知らされたのでした・・・


とは申しましても
別に自分自身、今日が特別な日であるはずもありません。

おそらくこの後
私はいつも通り布団に入って本を読み、その後爆睡するだけです。
仕事の依頼が無ければ、寝坊しまくることでしょう。
昼くらいにノソノソと布団から這い出して
有り合わせのもので食事を済ませ
暇にまかせて、パチンコとか行くかもしれません(笑汗)
そして大負けして、肩をガックリ落として
一皿100円の回転寿司とかで独り寂しく夕食を食べて
(今日も下らん一日じゃ)と思いつつ、ギターに手を伸ばす。

・・・大体そんな感じでしょう・・・

時折私はこのブログでエラそうなことを申しております。
「命の大切さ」とか
「与えられている時間の有難さ」とか。
ならばもっと充実した日々を過ごしているのだと誤解されるかもしれませんが・・・

私の日常なんて、所詮こんなもんです・・・m(_ _)m



でも良いんです。
それでも私は生きている。
生かされている。
それだけで充分感謝なのであります。

ご葬儀のご依頼があれば
そのとき、私は一生懸命になります。
私なりに精一杯のお手伝いをする自負だけはあります。


来年は “ 大台 ” かァ・・・
by dscorp-japan | 2013-11-30 00:00 | 思うに・・・ | Comments(8)
Commented by フランシスカ at 2013-11-30 00:40 x
Happy Birthday.:*:・'°☆
素敵な一日と
素晴らしい一年でありますように(^∇^)※。.:*:・'°☆
Commented by はち at 2013-11-30 00:48 x
お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます( *´艸`)
神様からのたぁ〜くさんのお恵みに満ちた1年になりますよう、お祈りしております!!
Commented at 2013-11-30 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2013-12-01 01:12
☀フランシスカさん。
残念ながら「素敵な一日」とはいきませんでした。
いや、普通の日常だったということですけどネ m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2013-12-01 01:14
☀はちさん。
有り難うございます m(_ _)m
予告通り
下らない一日を過ごしておりましたら、ご葬儀のご依頼が入りました。
どうやら神様は
「ナマケモノはもっと働け」と仰っているようであります・・・m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2013-12-01 01:15
☀******さん。
お互い
年齢を考えつつ、無理しない程度にやっていきましょう(笑汗)
Commented by ちか at 2013-12-02 20:56 x
お誕生日おめでとうございます(ございました)。
40代もこれが最後なんて、時の過ぎるのはなんて早いのでしょう。

これからも、ブログ楽しみにしています。
Commented by dscorp-japan at 2013-12-03 22:47
☀ちかさん。
有り難うございます m(_ _)m
同じ歳の方に祝っていただけるのが、何となくいちばん嬉しいような気がします ♪

そちらはこれから本格的な暑さ、なんですよね?
良いクリスマスをお迎え下さい m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31