D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

さらに多忙に(汗)

 
とかくこのお仕事は予定が立たないものでして・・・


さらに別のお客様よりご葬儀依頼をいただき
ウチのスタッフ全員、スクランブル体制に突入であります。

・・・実のところ
少々の予感と申しますか、想定はできていたんです。
名古屋市民が火葬に使用する『八事火葬場』の予約状況が
この連休に入る前あたりから一気に混み合いはじめていたんですね。
つまり
連休前あたりから死亡者数が増加している流れが読みとれていた、というわけです。

こういう流れのときに私たちが懸念するのは
このうえ更に別の葬儀依頼が入った場合の対応、であります。

少し前にはるさんも仰っていましたが
私たちのような葬儀屋さんがいちばんつらいのは、お客様からの葬儀依頼をお断りするときです。
せっかく私たちのことを頼っていただいたのに
やむなくお断りせざるを得ないときというのは、本当に心苦しいものがあります m(_ _)m
私どもの対応に時間的猶予をいただけるようなケースであればいいのですが
やはり基本的に、葬儀屋さんの対応は迅速であることが前提であります。

そのため、こういう多忙な状況の際に私たちが常に考え続けるのは
(今、このタイミングで別の葬儀依頼があった際にどういう対応をするのか)ということ。

そして
あとは祈るのみ。
この先のことは “ 神様にお任せ ” であります m(_ _)m
[PR]
by dscorp-japan | 2013-10-13 06:43 | 葬儀 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30