D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Broken Bridges 』 カーラ・ディロン

 
・・・秋の夜長です。

私の秋の夜の過ごし方は・・・

① 自宅ソファに寝転んで
② タバコと灰皿とコーヒーを傍に置いて
③ 音楽を聴く or 本を読む or 映画を観る

・・・って結局、年中同じことしてるんですけどネ(笑汗)

ただ秋の夜となると
「音楽を聴く」の割合が増えるような気がします。
それもハードロックやヘヴィメタルとかじゃなくって、癒し系の音楽。
プログレ好きの私としては、癒し系プログレというのもあるにはあるんですけど
今日は(私にとって)ドンズバの癒し系アーティストをご紹介。

・・・って、以前にも取り上げたんですけど( →過去記事
カーラ・ディロンさん、その人です。

a0153243_2272985.jpg


・・・もうね
この方の歌われる曲の全てが、私にとっては癒しなのであります。

そんななかでも
今回は(個人的に)特にセンチメンタリズムを感じる、この曲をご紹介 m(_ _)m



ついでに
ライヴ映像もあったので。


キュートだわ
声はキレイだわ
歌はウマいわ・・・

そして何より
この曲が彼女自身(&御主人)によるものだということ。

何と申しましょうか
“ 骨の髄までアイリッシュ ” というアイデンティティが感じられます ♪

・・・そこがイイ!


アイリッシュフォークは、秋の夜長にこそ相応しいと思うのであります。
[PR]
by dscorp-japan | 2013-10-11 00:00 | 音楽 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2013-10-12 22:55 x
先日はCDありがとうございました。
・・・早く見たいのですがまだ見ておりません(^_^;)良いですね~ソファに寝転んで、タバコとコーヒーを傍に置いて、音楽を聴く or 本を読む or 映画を観る。こういう時間て大切ですよ。カーラーさんの歌も素敵!
今度の休みには時間を作りゆっくり映画を楽しもうとおもってます。見たかったんですあれ(#^.^#)
Commented by dscorp-japan at 2013-10-13 06:43
☀フランシスカさん。
どうやら私は当分ゆったりした時間を過ごせそうにありませんが
そういうときこそ、彼女の歌声などは私にとっての癒しであります。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31