D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

風邪ひきましてん(汗)

 
・・・イヤな予感はあったんです。

正直
先月の超多忙な日々を恙無く過ごせたのが、自分でも不思議でした。
元々体力に自信がある方でもないのですが
それでも気合と使命感で乗り切れるもんなんだなァと、内心ほくそ笑んでいたんです。

“ 病は気から ”

たしかにそうなんだけど、そこにも限界はあったみたいでして・・・


一昨日
アノ台風が接近する日のお通夜にヘルプ要員として現場に入ったんですが、式中は何ら問題なかったのです。
通夜を終えて事務所に戻ったときも問題ナシ。
ところが・・・
事務所を出て自宅へ帰った途端、激しい悪寒と咳に襲われてしまいました・・・(><)

そのままダウン。
風邪薬を飲むため、ごく簡単に腹に詰め込んで
あとはもうひたすら睡眠。

で、翌日の葬儀にもヘルプ要員として現場に入って
咳は止まらなかったんだけど何とか乗り切って

・・・で、ダウン。

体温計など「百害あって一利なし!」と盲信する私は、当然体温など測りません。
でも、間違いなく絶賛発熱中だったと思います・・・

昨日はというと
また別の方のお葬式があったのですが、私は出社するのも止めました。
丸一日、寝るか食べるかトイレに行くか。
私にとっては離乳食と言ってもいい(オイオイ)抗生剤を飲みまくって
(とにかく休息じゃ!)ということで、爆睡の一日。

この記事を書いている時点では
若干の悪寒と鼻づまり、そして(これは寝過ぎの為と思われる)頭痛。



何とか日が明けたら快方に向かってると良いんですが・・・
[PR]
by dscorp-japan | 2013-09-18 00:00 | あったこと | Comments(4)
Commented by 830122223 at 2013-09-18 00:59 x
We're all alone・・Boz Scaggs
まァ、聞いてください。あなたが教えてくれた狂句。
Commented by ゆきたんく at 2013-09-18 06:27 x
高校の時に自分を陸上競技にいざなってくれた友達がいました。
「今しか無理はできないぞ。」
その通りです。
今一番大切なのはダメなときはダメと納得して休むことです。
そして休めば快方に向かうことは確か。
お大事に。
Commented by dscorp-japan at 2013-09-19 01:40
☀830122223さん。
“ Outside the rain begins ~”
・・・知ってますよ~、一応ボズの代表曲のひとつですよね~
Commented by dscorp-japan at 2013-09-19 01:42
☀ゆきたんくさん。
ご心配いただき、有り難うございます m(_ _)m
お陰さまで何とか持ち直しつつあります ♪
自分の歳の事も考えつつ(笑汗)無理しない程度にやっていきたいものです。
・・・といっても、無理しなきゃならんときってあるんですよね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30