D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

いの☆フェス2013に行ってきた

 
結局予定が空けられたので参加してきましたよ~

今回の会場は早稲田奉仕園

私は初めて伺ったのですが
なかなか瀟洒な(複合?)施設でして、赤レンガ造りのステキなチャペルもありました ♪

まずは入口。
a0153243_2250552.jpg


台風が近づく中、何とかお天気にも恵まれ・・・って、ん?
a0153243_22505039.jpg


・・・あれ、もしかして・・・
a0153243_22525116.jpg


ブース、屋外じゃん!
a0153243_22543967.jpg


・・・毎度のことながら
ブースの準備その他すべてははるさんが担当 m(_ _)m

しかし
日が陰れば何とか過ごせたんですが
一旦お日様が出た日にゃもう・・・一気に残暑厳しい、屋外展示場だったわけで・・・(><)
ブースそばにちょっとの間張り付いても汗だく。
結局来場者接客もそこそこに、日陰に行ってはタバコを吸うの繰り返し(笑汗)


・・・しかし三連休の初日ということで
皆さんそれぞれご予定もあるだろうし、果たして来客はどうなんだろうなァと案じていたのですが
個人的な感触としては、午前中の客足はやや少ない感じではあったんです。
でもお昼あたりから一気に大勢の方がお越しいただけました。

・・・何となく、ですが
午後から開催されたトークライヴに登壇された晴佐久神父様目当てのような気も・・・(笑)
・・・やァっぱ、さすがカリスマ司祭・晴佐久神父様!
トークライヴ後も
晴佐久神父様にサインをねだる方が結構いらっしゃいました。


・・・しかし
こういうイベントの意義は、やはり小さいものではないと思います。
プロテスタントもカトリックも、聖公会も東方教会も
みんな同じイエス・キリストの御名のもとに集うこと自体に大きな意味があると、私は思います。

すでに来年の開催もほぼ決まっているようです。
まだ一度もお越しいただいたことのない方々も、来年は是非 ♪



・・・でも
屋外ブースはちょっとご勘弁願いたいかな(笑汗)
[PR]
by dscorp-japan | 2013-09-15 00:00 | キリスト教 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30