人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

味仙の台湾ラーメンがカップで ♪

 
以前にも発売されたことがあったらしいんですけど
個人的に、この夏のヒット作であります ♪

味仙の台湾ラーメンがカップで ♪_a0153243_1304518.jpg



名古屋人なら誰でも知ってる『台湾ラーメン』。
“ 台湾 ” と付くのに、実は台湾では無いラーメンらしい(笑汗)
一応の通説としては
名古屋市千種区・今池にある 『味仙(みせん)』が元祖とされているようです。
(詳しいことは味仙HPをご覧ください)
若かりし頃の私にとって
今池という町はいちばん身近な歓楽街だったこともあり、味仙にもよく行ったものです。

私の定番メニューは月並みですけど・・・(笑汗)
・青菜炒め
・台湾ちまき
・台湾ラーメン
・・・やっぱりこの三品 ♪

で、辛いわけですよォこの台湾ラーメンが・・・

・・・あれ、作るコックさんにもよるんでしょうけど
時折、半端なく辛いときってあるんですよね~(これ “ 味仙あるある ” )
テーブルに運ばれてきて、湯気が立ち上っただけでムセるくらいのときってあるんですよ(><)
まァ大体、翌朝はエライことになってますけどネ・・・

            ♢

・・・という(笑)
名古屋人には親しみのある味仙の台湾ラーメンがカップラーメンで発売されたわけです。
これまでにも『台湾ラーメン』と称したカップラーメンはあったのですが
“ 本家 ” 味仙のそれとなると、手を出さないわけにはいかない ♪

・・・うん、かなり美味い ♪

ムセるほどの辛さじゃないけど
基本的な味はかなり忠実に再現されているような気がします。

しかし逆に
これを食べてみたら、どうしてもホンモノが食べたくなるのは何故だろう。
もしかして
これこそが味仙の戦略なのか・・・?(笑汗)

サークルKサンクスで売ってるみたいですよ ♪
でも名古屋エリア限定かも・・・?
by dscorp-japan | 2013-08-20 00:00 | 好き | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31